Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


『ウッドベリー』 (NYシリーズ④)

~"The Princess Sleeps  Here"~ 

今日は朝から、霧雨・・・ずっと氷点下が続いているけれど、こっちに来てはじめて寒いと感じた。

ひとりでNY市街まで行くつもりだったけれど、
「絶対に迷子になって帰ってこれなくなるからやめろ!」
と言われ・・・
そのかわりに『ウッドベリー』という日本では比べ物にならないほど
大きいアウトレットショップにつれてってもらった。

あの有名な朝夕には中央分離帯が上り、下りで動くと言うハドソン川にかかった橋を渡って約100マイル・・・

でもそのハドソン川は記録的な寒さにより見事に氷っていた。
 

アウトレットショップ・・・とにかく安い!
日本では絶対に3万円以上はする『COACH』のバッグが、なんと$99!(これは買わなきゃ)
ノリちゃん(次男)に頼まれていた革ジャンも$250が$49
(でも皮の手入れ用のスプレーは要りませんか?と聞かれ日本語では「はい、いりません」だよね、で
・・・ついつい“YES”と言ってしまい買うはめに・・・$6もしたよ)
で・・・

そして『
The Princess Sleeps Here 』とピンクの文字で刺繍されているかわいいピロを買ってしまい
(こんながさばるものどうやって持って帰るの?)
おまけにお坊ちゃまふたりに星条旗柄のバスタオルなんぞも買って・・・

どうしよう、これだけで行きの荷物より多くなってしまった!!!

でも、まだまだ買いたいものはいっぱいあった。

日本では、子供服・・・というイメージしかなかった『Be Be』で・・・
私の大好きな真っ赤な素敵なイブニングドレスを見つけて「これほしい!」と言った。
そうしたら、
妹に「いったいどこに着て行くの?」とつっこまれそれはやめた。

でもいつかは、あんなドレスを着て社交界のパーティーにでも行ってみたいな。。。
 
それにまた、舞台にも立ちたいな。。。

そして夜は『ホワイト プレンズ』にある中華料理店で会食・・・
今日は中国の旧正月と言うことでお店は超満員!

そういえば 今日はあらゆるところで星条旗が半旗になっていて・・・
朝早く家を出ていたので、知らなかったんだけど、スペースシャトが墜落・・・
 

夜のハイウェイ・・・車の中に小田一正の「自己ベスト」が流れていた・・・
このアルバム・・・実は昨年ある時期ずっと聞いていてその後封印してしまったもの。。。

なんか・・・なつかしさとちょこっとだけ切なさで・・・こっちに来て始めて涙が流れた。

ただいまの時間PM11:00・・・日本は、日曜日の午後1時か・・・

日本時間ばかり気になってしまう・・・

             ・・・・・続く・・・・・

                     
~NY 2002年1月31日~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.