Nicotto Town


来世も猫になりたい


めっちゃ時々料理教室へ行きます^^;


下町のおばあ様と娘さんが先生(๑・◡・๑)

お部屋は明るい学校の調理室のようです^^

会員になっていれば教室のやっている時ならいつで行けます♪

一回2000円位で^^適当に7,8人のグループで調理
おしゃべりして食べて後片付けして帰ります^^

給食のメニュープリントのように、メニューが一月分配られますので
食べたいメニューに行ける!

お友達と待ち合わせたり、家で一人で料理がしんどいときに^^;
予約なしで行けて、学校の調理実習のようです(*´∀`*)

名簿に印をつけてエプロンをして三角巾を着けて参加♪

ある日、ハンバーグに使う玉ねぎを、泣きながらwすりおろしていて
器具を洗っていたら後ろで3品出来てた!
なんてこともありましたw

しかし未だに料理の腕は上がらないw
楽しければ良いですよね(*´∀`*)

ps、失敗も多くあります(゚ー゚;Aアセアセ

かまぼこを板から外すために
左手で板を持ち、空中でそーっと包丁を入れていたら
かまぼこが包丁の上から、ヒューンと飛んで行きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
一歩下がって切ったので、幸い無事にまな板の上に着地しましたが
笑いが起きていて( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

今度はしゃがんで、かまぼこをまな板に置いて
同じ目線で切ればいいのですね(⌒▽⌒;)

アバター
2012/11/09 06:21
まゆほんさん

私は簡単ズボラw料理を趣味にしちゃっていますw
チャレンジ精神で(*´∀`*)疲れてしんどいときは適当に残り物ですw
男性が料理できたら嬉しいですよ♪もってもてです!

結婚したい気持ちがあったら絶対出来ますよ!
直ぐ現れてとんとんとん!と結婚しちゃったりして^^
思っていると叶っちゃいます!きっと!
アバター
2012/11/09 00:32
お料理教室!
興味あるけど、男が行くのも何だなかなぁですw
でも、料理上手くなりたいなぁ。とか言ってるから結婚できないのかな・・・ww
アバター
2012/11/08 21:59
チェリちゃん

うん楽しいよーo(*^▽^*)o
周りが上手な方ばかりで、ちゃちゃっとやってくれてwあっという間に出来ています!
美味しく楽しくがいい感じです♪
アバター
2012/11/08 21:57
エル・Å・)さん

給食が無くなると寂しいよね、その代わりにお昼を選べる楽しみが増えるよ!
受験ガンバですo(*^▽^*)o
アバター
2012/11/08 21:54
虹湖さん

見事に大当たりです (///∇///)
蒲鉾に触らないように板部分を持って立ったらw目線が蒲鉾と一直線になりました
いったい何を考えて居たのか?
自分でもアホウですw

炊飯器さんもご機嫌がななめだったのでしょうか;;
アバター
2012/11/08 19:16
お料理教室、ステキですね^^

私も行ってみたいですbb
家庭科の調理実習より楽しそうですね!
幼稚園のお弁当に入ってた、かまぼこで使った【蝶々】が大好きでした(*^^)v
アバター
2012/11/08 17:07
こんにちは✿

料理教室いいですね~(*´∀`)
そういえば学校の給食も今年までなのです(´・ω・`)
アバター
2012/11/08 10:05
↑ かまぼこって包丁にくっついてきません?
もしかしたら一部分がくっついたままで、
それがたわんだ拍子に飛んで行っちゃったのかしら^m^
ハプニングもお楽しみになりましたね♪

主婦業長いけど、私も失敗する事多々あります~
昨日は芋ごはん炊飯セットする前に調味料を良く混ぜてなかったので、
釜の中の塩が邪魔して沸騰しなかったのでご飯が生煮えになっちゃった(>_<)
何事も経験ですね^^;
アバター
2012/11/08 01:12
マルさん

おつゆの上にちょこんと乗っけるだけなのにw
蒲鉾を触らず、板から切る正解はどんなだろう?
左右から包丁?初心者過ぎて誰に聞いたらいいのかしら (///∇///)
アバター
2012/11/08 01:10
くりにゃさん

かまぼこ飛んだんですw
何故、空中で切ろうと思ったのか?
何となく?みんなで食べるので身に触れず板を持ったのですよねw
アバター
2012/11/08 01:06
雪ちゃん

ありがとう(*´∀`*)しかし同じ物ばかり簡単な物ばかりです^^;
アバター
2012/11/08 01:05
すみれさん

かまぼこは飛ぶのですwアホな事したなぁと(*ノ∀ノ)
アバター
2012/11/08 00:46
かまぼこって飛ぶんだね、効果音つきで^^
すごく楽しそうで光景を思わず想像してしまいました
あみさんは楽しいね♪
アバター
2012/11/07 21:59
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
かまぼこが飛んだんだ(ノ∀`)
私がその場面に居合わせたら、後後までも思い出し笑いしちゃう図だったろうなぁ^^
アバター
2012/11/07 21:36
あみさん、お料理上手なのに、益々腕をあげるのね^^楽しくがんばってね^^
アバター
2012/11/07 21:23
んぷぷぷ!すいません。
かまぼこのくだり、思わず笑ってしまいました。
そこでみんなで笑いあえるのが、ほのぼのしていていいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.