Nicotto Town



はいはい、コイン稼ぎのドラクエネタだよー

タイトルからやる気ねーなw

もうすぐ海開きと、関連アイテム販売って事ですよ!(順番逆か?)
そう思って今日は一応ログイン(テキトーだな)

ドラクエはいつも、レベルあげだけに萌える…じゃない、燃えるアタクシですが
やべーなー。4の頃とかも結構ストーリーがきた!と思ったけど
今回一段と…深いよーorz
FFのエアリスとかじゃないからね。死人出ちゃっても
その運命を受け入れなくちゃいけない人達を
主人公の活躍で支える…みたいな。そんな感じかなー
サブキャラが死ぬ事を問わないワタクシですw
エアリスが死ぬシナリオはだめだよ!!(まだ言う)
FFやってない人は知らないよねw

さておき
シナリオと、主人公の髪型、顔、体格などなど
選べるあたりは、4の性別選べる以上の「自分」とイメージを重ね合わせる
新しい機能で面白いかな。と思います。
服装も、以前だとゼシカがセクシーな服になった時だけとか
ちょいちょい服装が変わってましたけど
今回は、はっきり装備品によって外見が変わるので
女性は可愛くなるように、踊り子の服にうさみみとミュールとか
いろいろ楽しんでいますw
絵柄と、デザインの点では、それ程楽しめる完成度じゃないんだけど
ファンタジーの世界だし、今までにない機能というだけで
充分楽しいですw

しかし、うさみみが、男性も装備できるとは思わなかった…
ちょっといかつい感じの、赤い髪の戦士の装備に
頭だけうさみみつけた時の違和感…
それでも、モンスターがみとれてくれる時があって、不思議ですw
みとれて、ぼけーっとしてる時以外にも
みとれて混乱とか、みとれて痺れたとかもあるんで
魅力アップもなかなか効果的ですねー。

最大の難点と、私が勝手に思っている部分は
転職!
上級職になるには、今までみたいに
賢者になりたかったら、魔法使いと僧侶を完璧にしてから…とか
そういうのがよかったなーorz
今回はちょっと違います。

街中で、困っている人に、モンスターからしか拾えないアイテムや
錬金で手に入るばんのう薬などを届けて、感謝されるというプチイベントを
「クエスト」というようなんですがー
その感覚で、ダーマの神殿にいる人で上級職の人に話しかけると
課題をくれて、そのクエストクリアできたら、言われた職業になれるというもの。

しかも、前なら僧侶から魔法使いになったら
それまでの防御力や、ホイミなど回復系呪文の使える
魔法使いになれたはずなのに、今回はダメなんですーorz

とくぎと、装備(その装備品に関係したレベルが上がっていれば)は
使えるんだけどね。
例えば、戦士の場合で剣スキルが満タン(100ポイント)になってから
魔法使いになった場合、剣が装備できて、ドラゴン斬りとか使えます。
しかし、魔法剣士にはなれません。(クエストクリアが条件だから)
また、HPが高い魔法使いにもなれません。
戦士の特徴であって、とくぎではないので、そこは魔法使いに影響しないんです。

ちょっと思ったのと違ったなーorz
レベルを上げて転職もして、最強キャラ作る遊びが
今回はちょっと難しいようです…
どんなに強そうなとくぎ、便利そうなとくぎがあっても
結局魔法使いになってたら、魔法が一番便利になっちゃうしさー
攻撃力も大したことないのに、杖装備の方がMPも上がるのに
ドラゴン斬り身につけてても意味ないじゃない?
剣装備の時にしか使えない技だしね。

また、上級職の魔法剣士や、パラディンになる達成感も
ちょっと違う気がする…orz
だいたい、課題が面倒臭すぎるよーorz
もっと、修行らしい事をクリアしたいんだけど
力をためる技とか、仲間を応援するとかを使って、テンションあげた状態で
スライム倒せとかってのは
逃げられる可能性とかもあるけど、イライラせずにやれって事らしいのねー。
苦行っす…orz
まだチャレンジしてないけど、合体するスライムいるじゃないですか。
キングスライムになるやつとか、あれって、数揃わないと変身しないし
なかなか逃げないから、あれを相手にするのもありなのかなー?
と、ゲームやってないと分からない事まで書くw

100コインの為というより
ドラクエぼやきを書いてるだけだなw
まだ、レベル24…ちょっと錬金に気をとられて、レベル上げ停滞中ですw
誰も転職してないしねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.