Nicotto Town



いい歯の日

  11月8日は、ゴロ合わせでいい歯の日であるそうです。虫歯予防には、

       ○ ごぼう

       ○ たまねぎ

       ○ りんご

       ○ ココア

       ○ にんにく

       ○ はちみつ

       ○ ウーロン茶

       ○ バナナ

       ○ トマト

       ○ マテ茶

   などの食品があります。みなさんは、どんなものがいいかな。

    

アバター
2012/11/09 00:18
前に歯医者に行ったとき、ごぼう とか堅い野菜がいいって聞いたことあります!
りんごだったらデザートにもなるし~いいですね(^_-)-☆
アバター
2012/11/08 10:39
虫歯菌が繁殖しないんでしょうか??
結構、虫歯になりそうなイメージのものもありますね。
ココアやバナナは大好きなので、なんかうれしいですが(^^)
アバター
2012/11/08 06:40
この中だとココアがいいですね~
でも砂糖入りだとプラスマイナスゼロな感じがします
アバター
2012/11/08 05:18
わぁーいろいろあるんですねヽ(´ー`)ノ はちみつは以外でしたΣ(⊙▽⊙"a
アバター
2012/11/08 02:46
バナナやはちみつなんて、甘いのに、そういう成分があるのですね!
歯は大事にしたいです!
アバター
2012/11/08 00:29
こんなにたくさんあるんですね!
明日は歯科に行くのでいい歯になるといいな(^-^)
アバター
2012/11/08 00:04
ほぉ~~~
フッ素しかないと思ってた(^^;
アバター
2012/11/07 23:03
takeru君こんばんわ!
ニンニクはいつも食ってるよ。
あとバナナと蜂蜜も。
歯も良く磨いてるし丈夫だよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.