Nicotto Town



Gravity


堂本光一のソロコンサートへ行ってまいりました!


というわけで、わけわからんこと書いてあるかもしれませんのでご注意を
そしてえらく長文になっちゃいましたので
お時間のあるときにでも暇つぶしに読んでやってください^^;
ではどーぞ^^


石川県でコンサートがありました^^
もうこれは行くしかないですね!
と張り切って行ってきました。
うちから車で10分くらいのところなので、
本当は公共機関で行った方がいいのはわかっているのですが、
それだと下手すると1時間くらいかかっちゃうので、
マイカーで行ってきました。
いや、駐車場大混雑で停めるのにも苦労しました orz
帰りはもっと苦労しましたが(´;ω;`)

今回は7,000人と小規模でしたが、
その分一番離れた席でも遠さを感じなかったのではないかと。
私はメインステージの真ん前のブロック。
最前列ではなかったのですが、
それでもグラスいらずの距離でそのまま全体を楽しむことができました。
前へ張り出しているステージの横の位置にあたったので、
ほんとにどこにいても見やすい位置でした^^

今回のコンサートはタイトル通りアルバム「Gravity」メイン。
提供曲をメインに作ったアルバムということで、
振付をマイケルジャクソンの振付師にしてもらったということが大きいのか、
衣裳もMJを意識したかのようなものでした。
曲にもパフォーマンスにも構成にもな~んの文句もないのですが……。
私的には衣装はもうちょっとひらひら王子様衣裳がほしかったな~(´・ω・`)
ラストの曲を歌っている間に
バックダンサーさんたちが白いスーツに着替えて登場するのですが、
その白い衣裳を王子にも着てほしかった~><

バックダンサーさんはプロの方を使っていたのですが、
Jrからなんと屋良っちが! 屋良っちが帰ってきた~!
ソロ活動が増えていてここのところ出てなかったけど
(コンサートを一緒にやるのは6年ぶりだそうな)
また出てくれてうれし~^^
もう一人Jrで山本亮太君という子がでてました。
初めて見た子だけど面白い子だったわ^^

そしてトークが毒舌な王子 orz
しばらくコンサート行かない間に毒舌っぷりが増してましたよ
そして毒舌吐いた後自分でツッコミを入れるところがまたかわいい^^
トークはそんな毒舌でおふざけもいろいろやってましたが、
やはり曲が始まるとばりばりの王子。
そのギャップも好きだわ~♪
エロネタを振ったときの会場の反応に対しても
「やらしい娘たちだ」
なんて言ったりしてまた喜ばれてるし。
もう娘じゃなくてすみません、て感じですが orz

今日は石川県は結構な雨が降ってまして、
コンサートのトークのタイミングですごい音が。
「これって何の音だろ」
とつぶやいた王子にファンが雨! と叫んで王子びっくり
東京からは今日飛行機で来たみたいなのですが、
東京は晴れていたのにこちらについたとたんに雨でびっくりしたとか。
しかもトーク中に雷まで鳴り出して荒れまくりの様子。
そんな状態なので、トークの間中雨音がすごくなるたびに笑いが起きてました。
でも終わるころには雨も止み、
「俺がふきとばしてやったぜ!」とご満悦な王子。
コンサート始まったころには
「雨呼んじゃうんだよね~(´・ω・`)」
と言っていただけにまた会場から笑いが。

アンコールも2回やってくれました^^
1回目のアンコールのときは
「本気の「Gravity」で最後にしよう」
とフルで歌って踊ってくれたのですが……
確かに本人自ら「振付がセクシーすぎるところがある」とは言っていたけど、
セクシーすぎるどころか、
ステージでご披露してもいいんかい、というレベル。
やりすぎだよトラヴィス~
王子本人はMJの振付師のトラヴィスに振付してもらって
かなりうれしかったみたいだけど^^;

2回目のアンコールの時は
「どうする? なんかゲームでもする?」
なんて振っちゃって、
野球拳! なんて会場から言われて
「恥じらいを知りなさい!」なんてキレてたけど^^;
最終的に「歌わないと帰ってくれないんでしょ」と
会場に「何歌えばいい?」と聞いて「最初から!」と返されてまたキレてたし^^;
結局バンドお任せで「so young blues 2006」を歌ってくれました^^


いやいや~、コンサートにはこっちに引っ越してから行ってなかったので、
約3年ぶりのコンサートでした。
前々回の王子のソロコンが最後だったんだな~、とちょっと感慨深いです。
「SHOCK」には毎年行ってたんですけどね^^;
のんべんだらりと生きていても、
やっぱり私にはコンサートは必要なんだな~、と思った次第でありました^^

アバター
2012/11/09 10:33
ひるかさん>
楽しかったです~^^
ほんと、夢のような時間でした♪
アバター
2012/11/09 07:33
楽しそうですね~♪
「Gravity」も気になりますし、トークも楽しそう!
夢のような時間ですね^^
アバター
2012/11/08 22:36
ひーたまさん>
楽しかったです^^
久々の生王子美しかった(///▽///)
小規模のほうがやっぱり距離が近くなりますね~
それもまたうれしかったです
アバター
2012/11/08 22:35
マコトさん>
そうなんです^^
何をおいても行かねば!
東京や大阪あたりは必ずありますけど、
地方はほんとに機会がないですからね~
アバター
2012/11/08 22:15
コンサート、楽しまれたんですね
小規模の方が、近くで、見れる感じします^^
アバター
2012/11/08 21:01
石川県に来てたんですね!
それは、ファンならいくしかないですね(*ノノ)
東京に住んでいると、いつでもいけそうなイメージがありますけど、
離れるとなかなかいけないですもんね・・・
思う存分、楽しんできたようで何よりですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.