Nicotto Town



ありがとうの方言

   全国には、ありがとうの方言がたくさんあるよ。

       ○ おしょうしな   山形

       ○ おおきに   京都

       ○ だんだん   鳥取

       ○ あんがとう  富山

       ○ どうも    北海道

       ○ ありがとさん  名古屋

       ○ ごめんよぉ   岡山

       ○ すまんのう  広島

       ○ すんまっせん   熊本

   みなさん、どんな方言がいいですか

アバター
2012/11/14 09:57
方言って面白いですね(=^▽^=)
アバター
2012/11/09 07:56
「ありがとう」と「すみません」がごっちゃになっているのが日本らしいですよね。
相手の好意を感謝してお手数かけてすみません、的ないい回しは日本しかないそうです。
アバター
2012/11/09 05:30
タウンでもいろいろ出たら面白いかもですね(*´m`)
アバター
2012/11/09 00:54
地方によっていろんな方言があって面白いですね(^-^)
アバター
2012/11/09 00:19
『だんだん』ってなんか可愛いですね^^
アバター
2012/11/08 23:58
ここは「ありがとう」だなぁ
アバター
2012/11/08 19:41
takeru君こんばんわ!
どれも趣があって良いね。
なんかほのぼのとしてくるよ。
特に京都はまったりしてて良いね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.