Nicotto Town



痔の手術(赤裸々注意)7 終


水・木と働いた後、金曜日に消毒に行く。

案の定「腫れていますね」と言われ、薬を塗り塗り。

あのポラ○ノールのコマーシャルで外もOK、中なら注入、と言われているような奴を外に塗ってガーゼなどで保護する。

下着との摩擦がいけないんだろう。

次週は引っ越し手伝いの仕事だったのだが、この時点で無理だと判断し、1週休むと事務所に連絡。

こちらは直前でなければそれなりに融通が利くのがありがたい。

 

次の1週間は、久々に家事だけをして過ごした。

普段1時間半くらいで済む買い出しも、掃除や洗濯にも倍の時間がかかるので、あまり休んだという気分にはならなかったけれど、じっくり煮込んだ料理を作ったりするのは楽しかった。

ただし手術1週間後の消毒で「腫れが引いてないね」と言われてしまったので、そこからは疲れたら横になるようにした。

体を休めるために仕事を休んでいるはずだもんなあ。

 

それとともに旦那に日帰り手術を受けていたのだと話した。

なぜ今まで話さなかったって?

彼の仕事が忙しそうだったのもあるけれど、彼は内緒にしてね、と言って話したことでも「本当のことだからいいじゃない」と言って親兄弟や知り合いに話しまくるからだ。

今まで散々いやな思いをしてきたので、自分で「けっ」とせせら笑える気分になるまでは話したくなかった。

別に命にかかわることじゃないし、言わなくてもいいんじゃないかと思ってもいたけれど、夫婦の間なんだからこのくらいは仁義を通さなくちゃいけないかなと考え直したのだ。

話さなかったのと話すことに決めた両方の訳をきちんと話したせいか、今回はほかの人から不意打ちで「手術したんだって?」などと聞かれずに済み、ほっとしている。

話されて知られるくらいならいいけど、相手からその感想を聞かれたりするのは嫌だ。

こんな風に書く分には平気なんだけどなあ。

 

お蔭様でその2週後の消毒のころにはあらかた腫れも引き、「(次の診察の)2週後には消毒を終えても大丈夫そうだね」と言ってもらえた。

現在、消毒の時に血は滲んでいるが以前のように大量じゃないし、排便の度に痔核が出てくる、という嘆かわしさともおさらばできたのはありがたい。

マイナス面は、便の太さだ。

今までに比べて半分くらいの太さになってしまったが、これはもうこのままなのだろうか。

縫い縮めたんだから、仕方ないのかな。

便秘の気はないので今のところ不自由はしていないが、食生活には気を付けないと、今度はバリッと行きそうで(何が^^;?)怖い。

私の場合は全部取りきれてないらしいからまた残った奴が発達してくるのかもしれないけど、そこら辺のことは次回の診察で聞いてみようと思う。


という所までを以前覚書しておいた。
実は最後の診察、まだ行ってないんだよね~
一応腫れが引いて日常生活を送れるようになったのと、子供の受験関係の用が増えて遠い病院に行けないのだ。
早いところ行かなくちゃな、とは思っているんだけど・・・

アバター
2013/03/18 22:11
みっつさん
早めに行ったほうがいいそうですよ。
先日知り合いが行った当日に切ってきたと言っていました。
初期だとそのくらい簡単に処置してくれるところもあるんですね・・・私は運が悪かったのでしょうか^^;
アバター
2013/03/18 19:11
お久しぶりです。訪問いただきありがとうございました^^
大変だったのですね。いまはもう、ずいぶんいいのでしょうか。
お大事にしてくださいね。わたしも気をつけなければいけませんけど^^;
アバター
2012/12/16 21:43
ママコさん
おかげさまで体調はすこぶる良好です。
大丈夫、私も子供が1人の時はその1人に振り回されていましたし、2人に増えた時は「今なら一人なら完璧に育てられるのに」と思いましたし、3人になった今は「二人までなら楽勝だな」と思います。
つまりはいつも己の力不足を感じ続けているわけですが^^;、人生なんてきっといつもそんなものでしょう。
そしていつの間にか子供が独立し、周りから気配を感じなくなった時に「あの頃こそが真に生きていた時代だった」と思うのでしょう。

この頃人生は本当に一方通行なんだな、と思います。
同じ時代はもう来ない。
そう思うと、少しでも悔いなく生きたいなあ、と思い、見当違いの努力をしたりもしながら迷いつつも、楽しく日々を過ごしています。
ママコさんも、どうぞ今を楽しんでくださいね^^
アバター
2012/12/13 17:27
こんばんは 壮絶な記録を拝見して いろいろ驚きました・・・ glycogenさん 強すぎる・・・><

あまりに強すぎて心配になってしまうほどでした・・・ その後 体の調子はいかがでしょうか

私など たった一人の幼児にさえ振り回されている有様なので 3人の息子さんを監督しながら

自身の体の管理をしなくてはならない大変さ 想像を超えるものでありますが 月並みですけど

これからまた寒くもなりますし どうぞどうぞ ご自愛くださいませ・・・
アバター
2012/11/16 17:45
神無月さん
今日も仕事が休みだから、と外に出てから塾の面接があると気付きました^^;
なかなか自分の身にまで頭が回りませんね。
アバター
2012/11/14 22:40
こんばんは、
大変でしたね、お疲れ様でした・・!
病院に行くのってタイミングもありますよね・・
せっかく行こうと思ったのにお休みだなんて残念><
お子さんのこともご家族のことも大切ですけどご自分のことも大切になさってくださいね・・!
アバター
2012/11/13 06:24
お返事遅くなってすみません。

つるまつさん
診察・・・もういいかなと言う気もしていましたたけど、丁度今日は仕事が休みだから行ってみます^^
と思って念のために診察券を見たら、火曜日休診・・・

わかばさん
ありがとうございます。
昔父が手術した時には寝返りも1人ではうてず、トイレも尿瓶やオムツ(だったような・・・)だった記憶があるので、医療の進歩に大感謝です^^
アバター
2012/11/09 00:02
お疲れさまでした!
いやもう本当に、不安やら心配やら痛みやらで大変だったことでしょう。
病気のことを家族に言いづらいというのは、よっく解りますよ、うんうん。
次回の診察で病院とも縁が切れることでしょう。
ご快癒おめでとうございます!^^b
アバター
2012/11/08 20:51
(終)じゃなかったのですね。
「次回、感動の最終回」ってとこですか。

早いとこ、診察行きましょう! 受験生これからラストスパートですよね。
これを逃したら、発表までおあずけ確実です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.