Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


職場に似合わないもの


私が働いている病院の厨房の前には、

患者さんとかお見舞いの方が団欒できるラウンジがあります。

実はこの場所には、外国人女性によくある名前・・・

話の都合上、仮に<キャサリン>としておきます・・・

がついてて、入り口にも看板がかかってるんですけど、

あまり目立たない看板だし、ロゴも装飾がけっこうしてあって

一見しただけだとパッと読めないんです。

まあ病院のラウンジだし、名前なんかなくても全然オッケー。


ところが、病院内の研究発表とかをココでやるとき、

案内ポスターには「19時~<キャサリン>」と書いてあります。

ベテランのパートさんが「この<キャサリン>ってどこだろう」と言うので

私が「ここのラウンジの名前ですよ。看板ありましたし」

と答えたら、先輩社員が

「そうそう。その看板のまわりにライトがあるんだけど・・・つけたことある?」

と。

パートさんと2人で首を横に振ると、先輩たちがクスクスと笑うじゃないですか。

「あとでつけてみたらいいよ。本当は夜のほうがいいんだけど」

ということで、昼食後にちょこっとだけつけてみました。


看板の周囲に、赤や青、黄色に白、ピンクといった

お祭りというかクリスマスというか・・・

いや、<キャサリン>の名前との相乗効果でキャバクラ!?

というネオンサインのようなライトがついた。


何で病院にこんなライトつけたんだろー?

そこまでは先輩社員も栄養士さんも知らないようです。

院長とか理事長の趣味か!?


ちなみに先輩社員はココに勤めて5年になるそうですが、

1度もキチンとつけたことはないそうです。

アバター
2012/11/10 01:09
ちょ、、キャサリン(笑)
日本名で「よしこ」とか「かなえ」とかだともっとアレですが、
章姫さんの書いた外国女性風仮名と煌めくネオンサインとを想像し、
「19時~<キャサリン>」が深夜気を抜き切ってたツボに
モロ入って吹いてしまいましたw

患者さんを和ませる為のカラフルネオンライトだったのでしょうか。
そのつもりで設置してはみたものの、いざ点灯してみたら
『、、こ、、これは、、ww』とそっと消灯されたとか、、(笑)
ああ妄想が膨らんでしまうま(^▽^*)
アバター
2012/11/09 23:02
とてもユニークな所ですね~(◡‿◡ฺ*)❤
外国人の名前とは…どなたかの願望なのでしょうか…
ネオン…病院だし何だか意味深な雰囲気ですね~@@
アバター
2012/11/09 21:43
ラウンジに女性の名前・・・
あまり見ない光景ですよね( *´艸`)
しかもキラキラ夜の街のような電飾付!!!
少しでも患者さんの心を和ませようという
院長のお心遣いでしょうか?
アバター
2012/11/09 08:28
院長のご指名の人の名前とかぁ。。。。なじみの憩いの店とか。。。
アバター
2012/11/08 23:04
病院なのに外国人女性名+ネオンサイン・・・。

院長の好みだなww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.