Nicotto Town



男はみんな歳を取ると気が短くなるのかな?

『一度こうだと想い込むと もう周囲が何を言っても聞く耳を持たないっ

て感じでキレまくるのよ~ T課長って以前はあんな感じじゃなかったと

想うんだけどねぇ・・・』とは昨日の事務員Aさん(60代)の発言です

『あ~また? 最近頻繁だなぁ・・・もしかして今回も お得意の”早飲み

込み&一人合点”?』とジオ



『そう・・・何かあるたびによく事情を確かめもせずに ”誰が悪いんだ”

だの ”オレはそんな話は聞いていないぞ”だの 一方的に他人を悪者

扱いするのよ? あんなふうに頭から怒鳴られると こっちだっていい

加減イヤになるわよ・・・』

『うん そうだねぇ 人を叱るにせよ 事情をキチンと調べてからっての

が筋だろうしねぇ』

『そうよ~ ”歳を取ると気が短くなる”にも程があるわよ・・・あれじゃあ

そのうち ”T課長に報告しても自分が損をするだけだから黙ってよう”

ってなるでしょう?』

『あ~それでますます ”オレは聞いてないぞ”って事案が増えると言う

悪循環なわけだぁ (;-_-) =3』
 



『うちの旦那もそうだけど 男の人ってみんな歳を取るとあんな感じに

なるから困るわよねぇ・・・』

『あららw それは何? ジオにも警告を発してるのかな?(笑)』

『あはw それはジオさんの受け取り方次第じゃないの?(^ー^*)フフ♪』

『そっかぁ せいぜい気をつけないと そのうち事務員さんと口もきいて

もらえなくなっちゃうわけかぁ(苦笑)』

『そうよ~w 女を見下してると そのうち痛い目に遭うわよ~(笑)』

『は~い しっかり気をつけま~す (^ー^*)フフ♪』



とかナントカ言いながら ジオもきっと若かりし頃から見ればずいぶん

短気になってるんだろうなぁ・・・(苦笑)






  

アバター
2012/11/10 00:13
あははは、サビ猫さんの米の例えが面白すぎ。
なかパッパの頃なのかぁwww

アバター
2012/11/09 01:17
必ずしも誰でも短気になるわけでもないでしょうが、男女問わず気は短くなりがちかも。

でもね、あともう少しトシをとって80~90くらいになるとまた落ち着きますよね。

「はじめチョロチョロなかパッパ赤子泣いてもフタとるな」
とは米焚きかたですが、人間の50~60くらいはちょうどなかパッパくらいの状態なのかもね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.