Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


旅立った、じゃがいも。


何を血迷っちゃったのやら約15kg30種以上のジャガイモさんを買い込んじゃった我が家。
実はこの血迷い、既に数年目に突入していたりします…。


1年目…きっとこれきり…そう思っていたというのに、この展開( ̄▽ ̄;)


おまけに北海道外の親戚数件にも同じ位の量を送っているという展開( ̄▽ ̄;)



毎秋数万円がジャガさんの為に消えているという、この展開( ̄▽ ̄;)


あれですね、何となく秋の哀愁を感じなくもないですね…はい。

じゃがいもという物は品種が恐ろしく多く、毎年毎年、見知らぬ品種が売られているのを幾つも発見したりしちゃっています。
侮りがたし、お芋さん。


また"秋"という季節が食と言う名の欲を誘って、負けちゃうんですよねぇ…。
美味しいですもん、じゃがいも。

そのジャガさんから芽が出てきにくくなる様に、大量のリンゴさんと一緒に保存。
リンゴも美味しい!


でも発送作業は、ちょっと手間。
大袋入りの物が結構多くて、そこから分割、1つ1つ品種が分かる様に表記してみたりとか、ジャガさんの土埃にまみれつつ作業。

そして営業時間終了ギリギリに郵便局の窓口から発送されたジャガさん。

これで今秋も我が家のジャガイモ祭りが一段落つきました。やれやれです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.