Nicotto Town



大当たり


昨日、高校のPTAの集まりがありまして

私が属しているのが、部活動を支援している部署です。

1年生の人が5人いるのだけど

みごと、大当たり~(--;  くじで決めた。

そう、そこの部長さんです。

何やるかさっぱりわからないのだけど

忙しいのは、とりあえず再来年らしい。

五分の一の確率だから

当たる確立高いのだけど、なんとなく当たる気はしてたんだ・・・

私が高校に一番近いし

今のPTA会長、近所だし

あぁ、上の役だけはやりたくないと散々4月にごねていたのに
(高校のPTAは電話で、『やってくれ』とまわってくる。
ついでに、その電話をくれたのが今のPTA会長)

結局、大当たりです。

しゃぁないか・・・。

でもね、PTAの会合に行って思う事は

役員になってしまった人って、結局小中で役をやった人が多いのだよね

ある意味、散々おしつけられてしまった人の良いひと(^^;

その代わりと言ってはなんだけど

高校の情報は聞きやすいし、つかみやすいので

その点は、よしとするか。

アバター
2012/11/11 05:15
>あーにゃさん

うん、何とか頑張るわ。
一番大変なのが
春の大会で上位に勝ち上がっていくと
ついていかなくてはいけない事。
まず無いと思うけど、全国大会になるとつきそいなんだそうな・・・(自分の子供がいなくても)
アバター
2012/11/11 05:12
>美優さん

高校は3年制なのよ~~(TT)
辛いわ。
アバター
2012/11/11 05:10
>しのみぃさん

神様が『やれ』って言ったと思って引き受けますわ~
資料のプリント見てると
知ってる地名や場所がわんさか出て来るから
現委員長が、「なるべく学校に近い方がやってくれるといい。」って言うのも
わかるんだ・・・
車で一時間かかって来る人もいるからね(^^;
アバター
2012/11/10 10:41
大変だけど、得るものも大きそうな「大当たり」。
体に気をつけて、がんばってね。
アバター
2012/11/10 10:01
それは『大当たり~』ですね><
でもやって欲しいって言われるって事は
やっぱりさゆたまさんのお人柄なのかと♪♪

しかし。。。再来年忙しくなるって
役員って何年制なんでしょうかorz
アバター
2012/11/10 06:20
さゆたまさんに回ってくることになっていたのよ~♪
なんてね…お仕事もあるし、3人もお子さんがいるから大変だよね…。
でも、引き受けていただけると周りが安心する方って、いるんだよねぇ^^
この場合、さゆたまさんが『安心して任せられる方』だったのね^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.