Nicotto Town



風邪予防食品

  寒くなってくると、風邪に罹るひとが多くなります。

        ○ ゴーヤ

        ○ 生姜

        ○ ニラ

        ○ 納豆

        ○ 栗

        ○ いちご

        ○ 柿

        ○ みかん

        ○ ヨーグルト

        ○ しいたけ

     みなさん、風邪予防には、どんな食品がいいかな。

        

アバター
2012/11/12 05:54
そうですね、免疫力強化しなきゃね!!
シイタケもいいけど、ヨーグルトもよさそうですね。
アバター
2012/11/11 10:08
訪問ありがとうございます!stp・お水お届けですぅ(●´ω`●)

アバター
2012/11/11 07:21
ユリ科系の食べ物は体にいいのに、アレルギーで食べられない私。
風邪予防にはビタミンCを補給するしかないですね。
みかん、イチゴあたりがいいな~
そろそろイチゴも店頭に並び始めましたね
アバター
2012/11/11 06:37
すでに風邪ひいてるピンクはヨーグルトをいただきたい!!
アバター
2012/11/11 01:21
ビタミンCもたくさん必要ですよね。
栄養のバランスのよい食事と休息も必要ですよね~
あとはうがいと手洗いをして美味しいものをたくさん食べる(笑)
アバター
2012/11/10 23:22
冬はやっぱり お鍋が温まっていいなぁ~^^
坦々ゴマ鍋ににんにくと生姜入れて良く食べます!
アバター
2012/11/10 21:38
はちみつと生姜、甘酒と生姜で体ポカポカです。
アバター
2012/11/10 19:55
みかんで、ビタミン補給^^
アバター
2012/11/10 18:06
takeru君こんばんわ!
生姜は体が温まるから良いよね。
フルーツもビタミンがたっぷりだし。
俺はやっぱニンニクだな。
いつも食ってるから余り風邪をひかないよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.