Nicotto Town


企業秘密の日常


小さな奇跡

今日は自宅から徒歩5分弱のところにある河川敷のジョギングロードで持久走大会がありました。
いつもは学校まで自転車で25分(4,1キロ)私ですが
今日は現地集合だったので超嬉しかったです。

でも天気がビミョーな感じ・・・。
と言うことで少しスタート時間が20分ほど早まりました。

まずは男子。男子は大回り(5,4キロ)+中回り(3,3キロ)の8,7キロです。

女子は人数が多いので2グループに分かれて走りました。
私はグループ①。男子の10分後にスタートしました。
グループ①は看護科以外の科、グループ②は看護科でした。

女子は大回り5,4キロ。
何回も何回もこの日のために?練習してきた道を走りました。
4キロ地点くらいのところで10分早くスタートした男子の最後尾(てげてげ歩いている連中)を抜かしました。
体育が一緒のクラスの男子にふざけて叫びながら追いかけられてちょっといらっときました。

ま、そんな男子はほっといて一生懸命走りました。
結果は・・・。
グループ①で16位でした!
ま、吹奏楽部は大会で走ってなかったけどね。
もう少しで同じクラスの子抜かせそうだったんだけどね・・・。
ゴールしたとき生物の先生に
「16位だよ!」
と言われました。

女子の表彰がですね、トータルで30位まで。
16位ってほんとにビミョーな位置。
そして現代文の先生にそれ言ったら
「貴女いつも廊下走ってるもんね」
といわれました。
それとこれとは関係ないような気が・・・。
ちなみに全校生徒の女子は全部で500人くらいいると思います。(多っ・・・)

閉会式。表彰式。
私は
全体で29位でした!
もちろん自己最高です。

私子供の頃から運動が苦手でね、
小学校1年生のときの持久走はビリから3番目だった。
↑それでも「うまれてはじめてビリじゃなかった~」ってすごく喜んだ記憶が・・・。
運動会の徒競走にいたっては14年連続ビリと言う悲しい事実。
団体競技は絶対無理だし(ボールから逃げます。周りの動きが読めません)
泳げないし
大縄できないし二重とびもできない。
鉄棒も器械体操もできません。
部活の卓球も入部してから1年4ヶ月たちましたが
ずっと先生に同じことを言われ続けている(体が動かないのです(涙))私。
運動で表彰されるって
多分人生で最初で最後だと思われます。
奇跡です。
そしてメダル貰いました。
そして閉会式終わった後に会場に来た担任兼の先生に(多分外で緊急事態が発生したから遅くなったのだと思う)
「入賞しました!」
と告げました。
「だから言ったろ。」

話さかのぼること20日前。
私は地元のマラソン大会に出ました。
そのとき先生も走ってました。
ゴール直後、先生に
「持久走大会入賞目指して頑張ってね」
と言われてました。

昨日の部活のときも言われました。

悲しいことや嫌なことばかりな毎日だけど
小さな奇跡をたまには信じたいです。

アバター
2012/11/17 20:39
友達整理の記事に、コメントありがとうございます。
コメントしてくれた皆様に送っているものです、
残します、消しません!
これからもよろしくお願いします♥Ü♥
アバター
2012/11/13 22:39
なんか深イイ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.