Nicotto Town


気まぐれ日記


なんちゅう間の悪さや!

今日の朝、珍しくオカンが夕食のオカズを聞いてきました。
『晩飯、何を食いたい??』

そこで俺は、
『久しぶりに、トンカツがええな~』と…

普段勝手に、オカズを作るオカンにしては珍しい事ですw

んで俺は、とある場所に外出=3

夜7時に帰宅したんやけど・・
台所にお茶を取りに行くと、目を疑う光景がありました^^;

家で作った出来たてのトンカツが5枚
+見慣れないボリュームのあるトンカツが3枚!!


おいおい(・_・;) 
『家は3人家族やぞ! なんで8個もあるねん??』

と聞くと、
オカン…『○○さんが持ってきたねん^^;』

…『なんちゅう間の悪さやねん! ほんま、珍しい事言うたらロクな事ないの~(ーー゛) んで、こんな仰山どないすんねん??』

オカン…『トンカツ好きやろ~、いっぱい食べてや~』ってw

メタボにする気かぁ~!



結局、夕食中に消費したトンカツは3人で3個だけ。
家で作った5個がそっくりそのまま残ってますw

・・こりゃ、明日の朝からトンカツやな^^;

ヘタしたら、昼も夜も…

同じ食べ方やと嫌になるので、
ボンカレー使ってカツカレー。
ちょっとどんぶりの素を使ってカツ丼。

・・変化させようか検討中ですw

アバター
2012/11/12 20:08
anjeさん・・
不思議やけど、面白い事がよく起こりますw
是非とも見習って下さい(笑)
アバター
2012/11/12 18:00
あはは^^ いつも愉快なけんさん家族  ほのぼのいいですね 一番幸せだと思います
微笑ましいねん
アバター
2012/11/11 19:57
直子さん・・
あの~、昨日の話なんですけど~(・_・;)
今日すでに朝・昼に少しずつ食って、夜も食う予定w
明日も食ったら、シャレならんちゅうねん(笑)

それにしても早いなぁ、もう夕飯食ったんかいな~
これが夜中に腹が減る元やなww

トンカツよりも、サーロインステーキやエビ・カニのほうがお気に入りやけどな~w
アバター
2012/11/11 19:22
けんさん✩かさなっちゃったんですねぇw(笑)
たべすぎにきおっけてくらさいw明日にでもたべてくらさい✩
とんかつ食べたい❥
らんちに12品目はいったわっぱめし食べましたぁ美味しかったぁ✩
夕飯におでん作り昨日の残りのシチューたべましたぁ❥
なによりもお気に入りのとんかつ食べれてよかってじゃない❥(*´∀`*)
アバター
2012/11/11 15:37
Seiryuさん・・
何故か不思議とこんな事って起こりますよね~

ああ~、味噌ダレで食べたら、また違った感じになるわな~。
全く気がつかんかった^^; ってか、こっちで売ってないから無理やけどw

トンカツ1枚3~400円程度…送料のほうが高くなるやん
なので、分厚めの封筒に入れて郵送しましょうか~?笑
アバター
2012/11/10 22:55
うわ・・・タイミング悪いな。

今朝の夕食は、出来あいのカツに市販の味噌だれをかけて食べたんだよ。
ところが市販の味噌だれが【3人前】の分量。

もう冷蔵庫にはフライ系のおかずは無い・・・。
送ってくれれば、もう2枚ほどのカツを貰って差し上げたのにw


ま、消化を助けるためにキャベツは事前に食べておこうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.