Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


飛行機の中で・・・(最後のNYシリーズ⑧)

~I’ll be back!~

 何とか無事に、飛行機に乗れた・・・

昨日はあの厳戒態勢の中、それでもハーレムラインに乗ってマンハッタンまで行った。

グランドセントラルに近づくと、何度も車内の明かりが消えた。

日本では、ありえない事・・・

そしてマンハッタンの街中は、あらゆるところにパトカーが配備され警官が出て、おまけに軍隊まで出ていた。

これがアメリカなんだと実感した。

だけど・・・マンハッタンは最高だった。
見るもの全てが新鮮だった。
グランドセントラルの駅はまるで ハリーポッター。

本当はグランドゼロまで行きたかったんだけど、そこまでは行きつかなかった。
とにかく寒さと、恐さで体が震えていた。
今まで感じたことがない緊張感だった。
 

そして とりあえずアメリカとはさようなら・・・

空港のエルメスのデューティーフリーのお店で、時間があったのでお店の人といっぱい話しをしてきた。
「一人でNY まで来たの?」と言う話しから、NYに来た目的を話してそして最後に“I'll be backと言ってきた。

この言葉、絶対に言いたかった言葉・・
“I'll be back!"絶対にまた来るから・・・

近いうちにきっとまた来るから・・・
 約一ヶ月・・・
色々な事を思いながら、また色々なことを考えながら、そして日本に帰ったときのことも思いながら・・・

ちょっと現実から逃れてしまうような格好で来てしまったアメリカだったけれど、ある意味心の洗濯になったかな?

絶対にまた来るから・・・近いうちに絶対に・・・だからお願いだから・・・もう戦争は起こさないで・・・

         ・・・・・NYシリーズおしまい・・・・・

この8日間、お付き合い下さりありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.