Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 エヴァンゲリオン観た


ずーーっと気になっていた、エヴァンゲリオン
の映画を観ました。
映画版の「序」は面白かったです、アニメ好き
だったので、テレビ版などの解説サイトなどを
ちらっとサイトで読んでみました。
どうやら、テレビ版や原作後半は迷走したんですね。

んで仕切りなおしで映画版「序」なん
ですね。
始めにこの「序」を観たのは、私にはちょうど
よかったかも。

東日本大震災の後、節電のことを「ヤシマ作戦」
といっていたのが、エヴァからだったのも、映画
観ると、なるほど、と思ったです。次回のテレビ
放映も録画しなくちゃ^^。

アバター
2012/11/12 20:27
エヴァ
 これをみるのはいつごろになるかなあ、と思ってます
 いずれはみます
 
アバター
2012/11/12 17:13
>エヴァンゲリオン話
今日、エヴァが好きな方とお話ししてきました。
エヴァファンは熱いですね~^^。
鳥話する自分とリンクします。

私も、ガンダムとだぶる気がしました。
この劇場版は4部作なんだそうです。
テレビ放映の時から、すべてリメイクして、話も少し違う
方向らしいです(テレビ版見てないから、どう違うか
わかんないけど^^;)
テレビ放映される二作品、レンタルで2~3年前はたってますから
それで今週三作目が映画館で放映って、すごい期間、ファンをひっぱる
作品だなぁ。。。
先週、初めて見て正解だったかもw
おあずけポチはアメリカドラマで十分ですwww
アバター
2012/11/12 09:39
エヴァ・・・・・読書しながら・・・・記憶がところどころしか・・・・

崇拝者からは叩かれそうだけど
個人的には初期ガンダム(アムロ君の出てくるもの)とダブりました。
いかりシンジ君と綾波レイさんの関係がわからなかったです。

ちなみに、読んでいたのが乙一氏の『GOTHー僕の章ー』です。
夜の章の続編っぽいです。
ミステリ分野に入るようです。
アバター
2012/11/12 05:49
ありがとうございます。どうやらhttpsで始まるトコでぶうたら云うようですw
スレイニープール?どんなのだか見に行こうっとw
アバター
2012/11/11 22:17
エヴァのお返事は改めてさせていただきますねm(_ _)m
アバター
2012/11/11 22:16
>トシraudさん
うわぁ~、全然詳しくないのですよ、すみません。
今、スレイプニール(←すごくマイナー)なんですよ。
IEはバージョンもIE7だったような。。。

ブラウザの問題の他にプロバイダーの設定は
調べてますか?たまにプロバイダーでセキュリティー強化
してる場合もあるかもです。プロバイダーのユーザー画面にログイン
してチェックしてみるとかぐらいしか、思いつかなくて、すみません。。。
アバター
2012/11/11 21:55
ぜんぜん話題が違うんですが、お教えを請いたいです。
 IE8を愛用しているのですが、数日前からFacebookやtumblrをあけようとするとセキュリティに保護・・・表示がしつこく出ます。httpsがうんたらかんたら。どうしたらいいのでしょうか?とくにtumblrに至っては、iPhoneで登録したのに、PCではログインすら出来ません。。。googleの妨害なのかなぁ。。。
アバター
2012/11/11 20:49
実は・・・
つけてたんだけどここ(PC)もつけてて^^;
同時に別のことできないのよね><
ちっとも頭に入って来なかったです。
しんじくんが 「逃げちゃだめだ」 って自分につぶやいてる部分は見たけど。

ちょうど、
今日の 「矛×盾」 でも 「ヤシマ作戦」 って言葉出たよ!
ちゃんと説明してくれたからエヴァの中から出た言葉ってことわかったよ^^
アバター
2012/11/11 20:13
なんかさ、JRAのCFでやってるんです。でも私本人は見たこと無いんです、昔の知り合いが好きで、話しあわせなきゃと思ったんですけど。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.