Nicotto Town



今流行のタブレット


世間で一番売れてるアップルのiPadが出た当時から欲しかった←新しいモノ好き
が、しかし、一つ問題があった
アップルのOSなので良く分からない←アンドロイドも良くわかんないけど
とりあえず今は必要ないしと、うずうずする心を抑えて静観

今年になっていろんなメーカーからタブレットがぞろぞろと発売された
小さいモノから大きなモノまで

いや、まてまて、まだ早い、自分には特に必要無いものだ
我慢我慢……

この夏から秋にかけて、ライブやらなんやらであちこち動き回った
泊まりが多かったので今使ってるミニノートをバッグに入れて徘徊する
さすがにミニノートといっても、ACアダプターやらなんやらで重い
ずしりとくるのに耐えきれず、やっぱタブレットーーと叫ぶ
タブレットだって大きいモノだと重いんですけどね

スマホでは小さすぎて面倒くさい
今売り出し中の7インチタブレットは中途半端←そんなに外で使う訳じゃないし
目的は自炊した漫画を読むこと←ソニーリーダーは6インチなのでちょっと辛い

うーんうーんと悩んでいた←この時期が一番幸せかもw

目を付けたのは東芝とソニーとNEC
docomoタブレットもありだけど、スマホと2重契約はもったいない
iPadはフラッシュが動かないから却下←とりあえず今はね…次のフラッシュはなさそうだが
東芝は画面も綺麗だし良いけど重いし高い
ソニーも候補だけどリコールあったし、画面が9インチで少し小さい
やっぱNECだなあ
以前からビジネスモデルは出てたけど、夏あたりから一般モデルも出している

決定!  NEC Life Touch L 32Mタイプ

で、価格の動向を見ていた訳です
ヨドバシ値段下がらないなー価格.comも高い~と思っていた先月
今月に入ってから価格.comの方がどんどん下がってきた
買いか…いや、まだ待った方がいいか……うううーん

あー、良い値段だ、よしポチっとな
買っちゃった~~v

まだ設定しかしてないから使い心地は後ほど←今ちっと忙しくて
来年スマホをテザリングできるものに替えて外でやってみるんだーワクワク

アバター
2012/11/13 21:11
>カトリーヌさん

買っちゃいました~
今のトコさくさく動いて良い感じですv
アバター
2012/11/12 23:41
りおりお様、とうとうお買いになったのね。
話題の機種だし~。
使い勝手、感想をお待ちします・・。
アバター
2012/11/12 21:24
>翠子さん

我慢しきれず~買っちまったw
でも今は忙しくて触れないので悔しいデス

>ルヒードさん

ファーストインプレッションはおっきなスマホw
電話はかけられないけどねw

>十六夜幻之丞さん

維持管理は外でwifi繋がなければ通信費はかからないのですが
使い勝手はまだあまり触れてないのですTT
アバター
2012/11/12 05:48
あ、いいですね!
使い勝手はどうだか心配なんです。。。
あと、維持管理費も。
アバター
2012/11/12 01:12
買っちゃったのですね~~~。
使い心地教えて下さい~~。楽しみに待ってます!!
アバター
2012/11/11 23:15
りおりおさん、やはり新し物好きだったのですね(。→艸←)
慣れたら、使い勝手の感想ブログ、
待ってます~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.