Nicotto Town



きのう〜きょう


「市民祭り 」が、10日・11日の日程で開催され、
先月設立したばかりの...福島県人会もブースを借りて出店しました。
県人会会員が2時間ずつのブロックに分けて、お店番を担当することになり、
私と夫は、昨日午前中に務めました。
県人会会員の役目は主に、福島県PRパンフを配ったり、
県人会入会のお誘いです。

震災・原発被害を乗り越えて

   つながっぺ福島


りんご(サンふじ)や柿(みしらず・ひらたね)
漬け物(いか人参・すずしろ塩麹漬け・高菜漬け・・)
はちみつなど並びました。
密がたっぷり入ったりんごは昨日のうちに完売しました。


今日は、久々に平塚へ行ってきました。
おじいちゃんのヨーロッパ土産を届けるのと。
孫の七五三の晴れ着の寸法合わせです。
満7才の孫娘と4才の末の孫(男の子)のダブルお祝いですが、
父親である長男の仕事の都合がつかず、先延ばしです。
15日が過ぎてからのお詣りになりそうです。



アバター
2012/11/12 21:19
ハリーさん
こちらは午前中は天気が持ちましたが、
父親不在ではいたしかたありません。
11月末まで神社は七五三のご祈祷を扱っているようですが、
その頃になると、寒さが心配です。穏やかな秋晴れになってほしいです。
アバター
2012/11/12 21:14
りんごさん
県人会の務めは天気に恵まれ、ホコ天になった大通りが賑わっていました。
お仕事、たいへんですね。
勤労感謝の日には、休めるといいですね。
アバター
2012/11/12 19:50
昨日に近所の神社に行ったら
雨の中七五三に来ている方々がおられました^^
午前中だけでも雨が持ってくれれば良かったんですがね~^^;
アバター
2012/11/12 18:11
県人会ご苦労さまでした。

七五三・・・もうそんな季節なんですね~
仕事に追われ、季節感に疎くなっています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.