Nicotto Town



大阪へ行ってきました^^


昨日の早朝から大阪へ行って来ました。

大阪ぐるりんパスというお得なものがあったのでそれを使って^^

といっても大阪に着いたのは10時過ぎ。
そこからUSJへ行ったのですが、
いや~~、当然ですが混んでました^^;
ぐるりんパスにチケット引換券がついているのですが、
それを引き換えるのはやっぱりチケット売り場なので^^;
そこでがっつり並んで。
中も大混雑!
人がすごく多かったですね~。
T2とバックトゥーザフューチャーだけ乗って(比較的空いてたので^^;)
あとは園内をぶらぶら。
旦那が映画好きなのでかなり楽しんでました。
園内で子供がしていたジョーズのかぶり物を見てどうしてもほしくなり、
つい買ってしまいました^^;
で、お店のお姉さんに「かぶっていきますか?」
と聞かれて「はい^^」と答えたら旦那にどん引きされました orz
園内でしかかぶれないのに~。

そして一度ホテルにチェックインしてから夕飯は道頓堀へ。
今回はとにかく「たこ焼き!」ということでたこ焼き屋さんだけチェックして
食べ歩いてきました。
旦那は疲れていたこともあってか、
1軒目でビールを飲んだら完全に回っちゃって大変でした^^;
本当は4軒回りたかったのですが、
私が3軒でおなかいっぱいになっちゃったのと、
4軒目がめちゃめちゃ混んでいたのであきらめて帰ってきました。

ホテルに帰るとき、実は大阪城に近いことに気づき、
ちょっとうろついてみたところ、大阪城が見えました!
夜のライトアップされている大阪城を写真に撮ってホテルへ帰りました。

次の日は海遊館へ。
こちらもまためちゃ混み。
結構な雨が降っていたのにみんなよく並ぶな~ orz
でもやっぱり入ってよかった!
ジンベイザメのいる大きな水槽が見事!
イルカやアシカやペンギンの水槽も、3階分くらいぶち抜きで作られていて、
かなりの見応えでした。
中にいたのは1時間くらいですが、内容は濃かったですね~。
イルカショーなんかがないのがちょっと残念。

そして海遊館のお隣にある建物でお昼ご飯を食べて大阪駅へ。
最後に551蓬莱の豚まんがほしくて^^
大丸の地下街のお店に行ったら焼売と餃子とのセットがあったのでそれを購入。
おすすめされた粽も買ってみました。
旦那がどうしてもほしがった「りくろーおじさんのチーズケーキ」も購入。
それでちょうど時間になったので特急に乗って帰ってきました。

夕飯に551蓬莱を一通り食べたのですが、
いや~、かなりがっつりでおなかにたまりました。
肉々しい感じでしたね^^
粽も海鮮と鶏肉と食べたのですが、
両方ともそれぞれの出汁がきいてておいしかったです^^
粽は正直迷ったのですが、買って正解でした。
チーズケーキもふわっふわで軽くて食べやすい!
気を付けないと食べすぎちゃいそうです^^;


しかし、さらっと書いたつもりだったのですが結構長くなっちゃいました^^;
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました^^

アバター
2012/11/13 15:55
夕貴さん>
私は今回はお好み焼きを食べてないので、
ぜひリベンジしに行きたいです^^
たこ焼きは中がとろとろであつあつでおいしかったです^^
サンダーバード一本ですし、夕貴さんもぜひたこ焼きを食べに。

ジョーズだけでなく、ジュラシックパークの恐竜のかぶり物や、
まだハロウィーンイベントが続いていたので仮装系のアイテムは多かったですし、
仮装している人もいっぱいでした。
私の買ったジョーズに食われているかぶり物はあまり見なかったのですが、
一目ぼれでどうしてもほしくて^^;

チーズケーキおいしいですよ^^
温めて食べてもかなりおいしいです^^
アバター
2012/11/13 14:37
USJに海遊館ですか~♪さらにたこやき肉まんとは☆
大阪のたこ焼きは美味しいんだろうな~~。
大阪のお好み焼きなら食べたことはありますが、たこ焼きは残念ながらないんですよね。

「かぶっていきますか?」って(笑)
千葉の某ランドのように、こちらでは園内にジョーズの被り物をしている人たちが多いのかしら^^
う~ん、ちょっと迫力ありそうw

ふわふわのチーズケーキも食べてみたいです♪
アバター
2012/11/12 22:45
ひーたまさん>
園内でしかかぶれないですよね~。
やっぱり人が多くてどこも混んでましたが、
のんびりまわってきました^^
道頓堀に新世界とがっつり食べまくるのもいいかも^^
アバター
2012/11/12 22:44
えみいさん>
そうですよね!
ジョーズのかぶり物なんて外ではできないんだから、
園内で楽しみたい!
蓬莱の焼売おいしかったです^^
大阪城は遠くから見ただけだし、ぜひまた行きたいです^^
アバター
2012/11/12 22:22
ジョーズのかぶり物、確かに、園内でしかかぶれないですよね^^
大阪の旅いいですね
ゆっくりと、いってみたい
観光より、食べること、メインになりそうだけど^^;
アバター
2012/11/12 21:59
いや~、大阪へ来てたのね♫
あはは、ジョーズのかぶりものは、USJの外ではかぶれないよね。
私は、蓬莱の焼売が、一番好きかな~
又、来てね(*^_^*)
アバター
2012/11/12 11:14
梅花さん>
梅田だけですか~。
でも1日遊べそうですよね^^
私も梅田の劇場に行ったことはあったのですが、
遊びに行ったのは初めてでした^^
551蓬莱は豚まんしか聞いたことなかったので、
ちまきはちょっと意外でしたが買って正解でした^^
アバター
2012/11/12 11:12
マコトさん>
初めての大阪だったのでベタなところに行ってきました^^
大阪城は外から見ただけだったので、
次は中にも行ってみたいです^^
神戸はおいしいスイーツのお店も多いでしょうしね~。
ぜひ行ってみたいです♪
アバター
2012/11/12 08:54
おはようございます^^
大阪は梅田しか行った事が無いので、とっても羨ましく拝読させて頂きました^^
海遊館やUSJ・・(よくUFJと間違えます><)、行ってみたい所ばかりです。
551蓬莱の肉まんやちまき大好きで、関西の友だちが遊びに来る時に必ず
お土産に買って来て貰っています^^
アバター
2012/11/11 23:54
USJに海遊館に大阪城!
大阪の観光地を一通り回った感じですねーw
何処もいっぱいですけど、楽しいですよね♪
美味しいものもいっぱい食べたようで、何よりです^^
次は、神戸にも是非(*ノノ)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.