Nicotto Town



大根に味をしみさせる方法

1  大根を3cmの厚さの輪切りにする

2  袋に入れて6時間冷凍

3  だし汁に味付けをした中35分間煮る

4  なべを火からおろし新聞タオルで2時間くるんで


     放っておくだけでおいしい大根の出来上がり(。・_・。)ゞ

アバター
2012/11/17 21:28
❀なつみ❀さま

実はここにメモってるだけでまだやってない(・∀・;)

他にもレシピ集めてるだけでまだ作ってない料理イッパイ( 〃..)

いっつも手抜きで作る物決まっちゃってるからなぁ。。。
アバター
2012/11/16 21:53
わぉ!!!ってかんじです

ここまでやるのってすごい・・・っ。 確かにさほど難しい作業ではないかもですが
あたしみたいな ものぐさな人間からしてみたら めんどくさそう・・・>< って感じ^^;

こないだ たまたま見たんですが 大根は冷凍はに向かないって書いてあったんです
けど この方法だと6時間も冷凍するのですね?そこがポイントなのかなぁ

アバター
2012/11/12 21:13
クルミさま

えらいなぁ、ちゃんと下ゆでしてるんだぁ

クルミさんのつくる物は何でもおいしいよぉ♪

冷める時が味のしみ時なんだね、

じゃ無駄に時間ばかりかけて煮込んで火の番をするより

一旦火が通ったら料理も自分も寝ちゃえばいんだぁ♪

2日目のカレーのおいしさと同じようなもんかな(^o^)

アバター
2012/11/12 21:01
帝さま

今朝テレビ見てたらやってました

冷凍も煮込みも余熱であっためとくのも

ほとんどホッタラカシでできちゃう不思議なお料理

まだやってないけど是非ここに残しておこうと思ったの

楽しておいしいモンタァベよo(*^▽^*)o~♪
アバター
2012/11/12 13:18
色々な方法が有るんだね♬

我が家は
月に一度の割で煮しめ作っているけど
食べる前日の夜に作るのがポイント!

大根は下ゆでして少し冷まして置いて
その間に他の食材の準備
だし汁の中に材料を入れる。
後は好きな味付けをしていくんだけど
適当に火を通したら消して寝る^^

これだけで明朝には結構味が染込んでいるので
後 少し弱火で煮込むだけで出来上がり(o^^o)
大根が冷える時に味が染込むらしい
アバター
2012/11/12 10:53
そんなやり方が( ̄▽ ̄;)

でも時間無いから出来ないけど(- -;)

これからの時期、大根は美味しいのぉ(*´∇`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.