Nicotto Town



黒猫目日記17

昨日は雨漏りの修繕中に茶太郎に噛まれて屋根から落ちてしまった。幸い下が花壇であったので怪我はせずにすんだものの花がめちゃめちゃになってしまった。
そういえば、街の管理事務員より書簡がきておったな。園芸に励んだものに何やら粗品を進呈すると言う。街の緑化推進の一環であろう。しかし、少し値の張るあの、猫の首のようなカボチャや美しい花を多量に植えるとより豪華な賞品を手にすることが出来るとかで、街の管理組合もやはり運営資金を調達するのに四苦八苦しておるようだ。
質素倹約につとめる某にはあまり縁のない話である。取りあえずはめちゃくちゃになった花壇を何とかせねば。

茶太郎、今度こそスコップを持ってまいれよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.