Nicotto Town



お勧めのお笑い芸人


うちはだんなの趣味でお笑い番組をよく見るのだが、見れば笑うけど名前まではあまり覚えられない。
あ、この人面白いな、と思ってもあまりにも人が多すぎて・・・。
こんなに乱雑にいろんな人を出さずに、ゆっくりじっくり一組を育てていけばいいのにと思うのだが、アイドルも超巨大ユニットばかりがぼこぼこできるし、ゲームの主人公も色々カスタマイズできるし、なんでも大量生産、大量消費でないときがすまないんだろうか。

と言うことで、今回はうちのボケ芸人の話。
うちの中3の息子、12月には志望校を本決めしないといけないというのに、いまだ神奈川の受験の仕組みを知らなかったのだ。

神奈川の場合、公立は内申と当日の試験とか面接とかで決まる。
今年からやり方がすごく変わって現場も混乱を極めているのだが、それはいい。
私立の場合、オープン受験以外のほとんどの人は専願か併願で受ける。
専願はその私立1本しか受けない、併願は公立が第一志望だけど、失敗したらこっちに入ります、というやつだ、簡単に言うと。
こんな受験の仕方だから、併願や専願の場合、ほぼ内申だけで決まる。
学校によって違うけど、その学校の要求する内申が取れていれば学業推薦でほぼ100パーセント入学が決まるのだ。

なのに息子め、第一志望の公立が彼にはどうにも高望みだから私立も受けないと、と教師に言われ、親と教師がこの内申でなんとかなるのはこの高校・・・高っ!(授業料が)とか真剣に?討議している横で「俺、特技って言っても将棋がちょっと強いくらいだから私立の推薦なんて無理だろ?」なんて小首を傾げるのだ!

「いまごろ何言っとんじゃー!」
先生とハモって突っ込んでしまったことだよ。
ああ、突っ込みがボケをはたく気持ちがよくわかる・・・

アバター
2012/11/16 17:48
神無月さん
もう中3ですよ!
とにかく2月までは散々突っ込みまくることになるのでしょう。
とりあえず来週の期末はしっかり受けて欲しいものです。
私が言っても仕方ないんですけどねー
アバター
2012/11/14 22:50
こちらにもこんばんは^^
お兄ちゃん、もう中3で受験ですか、早いですね~!
男の子ってこんなもんかもしれないですね^^;
受験生の母は大変です☆
お兄ちゃんもお母さんもがんばって~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.