Nicotto Town



長男の注意

ふと気づいたら11月はじめてブログ!
ずいぶんとサボってたなww

最近保育所で色々覚えてきて私たちに注意してきます

長男「ね~お母さん、絵本読んで」
私 「今お片づけしてるからちょっと待ってね」
長男「絵本読んでください!絵本読んで!」
私 「ハイハイ」
長男「ハイは一回でしょ!」
・・・・そうですね・・・・・・

長男「ボタンはめられん!はめてください!」
私 「1つだけ頑張ってみよう?他ははめてあげるから」
長男「できん!できん~」
私 「も~~~~」
長男「も~っていうのはウシさんでしょ!」
・・・誰のせいで言っちゃったのかしら?!

他にもついついおもちゃを散らかしてるから片付けるのにちょっと投げたら投げちゃダメって
注意されるし、自分が遊んでご飯食べないからお父さんが注意すると
「自分がしてないのに人のこといわんの!」とかいうし!

段々面倒になってきますねww

アバター
2012/11/21 02:06
■麻衣さん
3歳になってくると段々と扱いが難しくなってきますよ~
それも成長の証なんでしょうがこにくいあんちくしょうですww
「ウシさん」は私も始めて聞いたときついつい笑ってしまいましたww
アバター
2012/11/21 02:05
■のろこさん
「ハイは1回」のろこさんちでもいう?
ついつい二回言っちゃうんだよね~
私も直さなきゃなんだけどなかなかww
アバター
2012/11/21 02:04
■紗月さん
成長の証なんだろうけど結構イラっとするよww
こにくいあんちくしょうになってきたものだよww
アバター
2012/11/21 02:03
■じゅんさん
たぶん先生にいつも言われてることを言って来るんだと思うんですが
「いつもいわれてるんだ」と思うとちょっと沈みますww
段々子憎たらしくなってきちゃいましたww
アバター
2012/11/15 00:55
あは(^^)可愛いですね✿

でもママにとってはちょっと手強いですね@@;
いろいろ覚えてきて 会話のやり取りの㊥でも
突っ込みや注意が入るので(゜o゜)
油断出来ないですね^^;

でも「も~はウシさんでしょ!」は可愛いな(*^。^*) 
アバター
2012/11/13 20:26
長男くんも手ごわくなってきたね~ww
「ハイは一回でしょ」っていうのはどこの家庭でも言うんだろうね(笑)

長男くん、「~してください!」って敬語になるんだね。かわいい~(*^_^*)
アバター
2012/11/13 19:38
かわいい!!
でも、実際に言われるとイラってくるんだろうな。
色んなこと覚えてきて親としては大変だけど、成長してるって事では喜ばしいね。

アバター
2012/11/13 17:10
ん~
新たな攻撃が始まりましたね~^^;
今度のは手ごわそうだぁ~
でも きゃわい~(〃 ̄ー ̄〃) ❤
きっと先生のまねっこでもしてるのかな?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.