Nicotto Town



ダジャレことわざ

  ことわざをダジャレにすると面白いよ。

      ○ 猫にこんばんは

      ○ 馬の耳にハエ

      ○ カッパの川の流れのように

      ○ 泣きっ面にハチミツ

      ○ 去るものは木から落ちる

      ○ 逃がした魚は小さい

      ○ 狸の嫁入り

      ○ まな板の鯉のぼり

      ○ 幸せの青い鳥逃げた

    みなさん、どんなのが面白いかな

アバター
2012/11/15 11:49
逃した魚は小さい 負け惜しみでしょうか(^^;)
まな板の鯉のぼりって、のぼってないし(^^;)
アバター
2012/11/15 09:51
猫にこんばんは

で?って感じですねw

猫にさえも挨拶ってことで丁寧って意味でしょうか(。→ˇ艸←)プククッ☆

他も面白いですw
アバター
2012/11/15 05:34
泣きっ面にハチミツは
子供が喜びそうで間逆な意味になっちゃいますね(笑)
アバター
2012/11/15 01:55
馬の耳にハエ(>_<)!
大暴れしそう=З
アバター
2012/11/15 01:06
泣きっ面にハチミツは、ドロドロしそう(笑)
アバター
2012/11/14 23:32
『馬の耳にハエ』が面白い~♪ ってか本当にありえそう^^
アバター
2012/11/14 23:07
takeru君こんばんわ!
「カッパの川の流れのように」が面白い。w
「どんな流れやねん」って突っ込みたくなっちゃう。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/11/14 23:06
猫にこんばんは
がうけたww
アバター
2012/11/14 23:04
ネコにこんばんはが面白い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.