Nicotto Town



”昼酒”は何故美味い?

『たま~に平日に休みの時があるじゃないですか? そんな時は女房

子供が居ないですからね 駅前の店で窓の外を眺めながら昼酒を呑

むんですよ トンカツとかを肴にして^^』とは営業のアラサーEくん

『あ~他人様が仕事してるのをわき目に見ながら昼酒かぁ そりゃあ

美味かろうよ (^ー^*)フフ♪』とジオ

『いいですね~僕なんかまだ子供が3歳ですからね 休みだとかえって

女房に子守させられますから・・・早くゆっくり昼酒を楽しめるようになり

たいですよ (☍﹏⁰)』とは二十代半ばのNくん



『それにしても昼酒ってどうしてあんなに美味いんでしょうね?』とEくん

『なんでだろうね^^ ただ 昼酒の方が普通に夜呑む酒より廻りが速い

のは 昼間の方が血流が活発だからだとは聞いたことがあるよ』

『あぁ それはそうでしょうねぇ そもそも昼は活動する時間であって

夜は休息する時間なわけですもんねぇ』

『うん 後は心理的な問題で ”昼間っから酒なんて世間に申し訳ない

なぁ”みたいな後ろめたさが刺激的だからだって言う人もいるねw』



『お日様の下で食べるとメシが美味いのとは関係ないですかね?』

『あるかもね^^ とにかく普段飲み食いしてる場所や時間とは違うって

ところが美味く感じる理由だろうねぇ』

『”非日常”って楽しいですもんね^^』

『うん そもそも平日休みってだけでも充分 ”非日常”なわけだから

その上の昼酒が美味くないわけが無いよねww』

『あ バーベキューがやたらと楽しいのは ”外メシ+昼酒”だからなん

ですね (^ー^*)フフ♪』

『だね^^ しかも ”野外料理は男の出番”ってこともあるしねぇ』

『そっか~なかなか奥が深いですねぇ 昼酒^^』








アバター
2012/11/15 22:36
こんばんは♪

昼酒の文字にフラフラ参りましたw
以前 ←(病気をする前やからかなり前やけど~w)昼酒したことがありましたよ~w
これがまた美味しくて 気持ちもほっこりして そのあとの昼寝がまた 気持ちいいねん(*^。^*)



アバター
2012/11/15 11:25
土日は結構昼酒します^^

主に夏にしますが、土日の朝起きて、あつーい!ビール!ゴクゴク~
うんま~いい♪てな感じです^^

シャキっとしてる時に飲むとぐて~んとなりますが、反対にgて~んとしてる時に
適量を飲むとシャキっとします。
アバター
2012/11/15 02:40
ああ、そういえば夜だとワイン1本なんて軽くあけちゃえるのに
昼はビール一缶飲まないうちに酔いがまわってお昼寝できちゃう。

そうそう、昼の外飲みもまた格別!!

とんかつでビールもいいし、
池波正太郎みたいに蕎麦屋で日本酒を天麩羅食べながらちびちび呑むのもたまりませんね・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.