Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


並木の散歩道


カサカサ♫♬コソコソ~~ガサガサ♫♬

この背景ステキだねww

直ぐに思い浮かべたのは、外苑のイチョウ並木でした

絵画館に向かって真っすぐに伸びる道は、この季節の最高のおくりものかも
(◡‿◡*)❤


仙台の街中は、今が紅葉の真っ盛り!

街路樹が赤や黄色、茶色に色づいて絵画を見ているよう。・

冬直前のほんのわずかなこの時期が一年中で一番好きな季節です


キン! パキン! パキン!

これは何の音でしょう?

はい

お散歩の途中で拾って来た銀杏の殻を割る音でした^^

今夜は日本酒!! 郷土生んだ銘酒 『浦霞』の生をグビッ と、

仙台牛のすき焼きで プチ贅沢気分を味わいました

ワンコたちにも一切れつのご褒美を
v・。・V

~(m♋‿♋)m

アバター
2012/12/04 11:35
> あゆみんへ

本当に行ったのねw
写真からも十分に雰囲気が伝わってきました(#^.^#)
なんだかんだで年末に~ 
去年ミッドタウンのイルミネーションを あゆみんに聞いて行ったのが、つい数か月前のことみたいです
アバター
2012/12/03 15:18
土曜日に外苑のイチョウ見に行ってきましたー!

http://sea-a.seesaa.net/article/304773674.html

あんまりいい写真はないですけど…
アバター
2012/11/19 13:20
> 天馬さんへ

な~む 合掌。

こちらは、おととい&昨日の風を境に冬に突入って感じです
アバター
2012/11/18 17:56
いやさすがに「いちょう幼稚園」じゃあなかったけど(^^;)
お寺の幼稚園で庭のすぐ横は墓地なんだけど
園児の時には気づかなかったな。
園児が侵入しないように厳重に隠されてたのかな?(@o@)

そうそう、めすのカブト虫(^^)
アバター
2012/11/16 02:28
> しげきちさんへ

真面に嗅いだら臭いけど、食べるためなら苦労もいとわないのだ!
東京にいる時の方が銀杏拾い放題だったよ^m^

神宮球場は4~5回行ったかな~
野球は1回きり、あとは夏にやる花火大会でしたww
アバター
2012/11/16 02:20
> さくら♪ちゃんへ

関東近郊は今からが本番なのかな?
あたしは外苑は無理なので、この背景で楽しみますw
チャリンコ通勤、イチョウの葉っぱって意外と滑るから注意かもね(=^_^=) 
アバター
2012/11/16 02:15
> あゆみんへ

封筒に入れてチンする方法聞いたことあるよ、
もしかして、去年あゆみんに教えてもらってたかもw
家には、銀杏割り専用のペンチがあるの、それ用に作られたやつなんだけど、
これでパキンってしても実にキズがつかないんだよ

ポンポンって ポップコーンみたいだね(。・Θ・。)ノ
アバター
2012/11/16 02:06
> みおちゃんへ

2人分+3匹で、400gのお肉をぺろりと。
お野菜もいっぱいあったはずなのに・・
おいしいものがあるとお酒もすすんでしまいます^m^
アバター
2012/11/16 02:01
> 天馬さんへ

あ! わかったよ、ケースの中で飼われているカブト虫ww
・・コックローチㆀ

その幼稚園の名前は「いちょう幼稚園」とか^m^
アバター
2012/11/15 23:05
銀杏の匂いが苦手です。

外苑のイチョウ並木綺麗だよね。
神宮球場で日本シリーズが行われた時に見た記憶がある。
アバター
2012/11/15 16:20
遠方へ旅行しながらの紅葉狩りは
真っ盛り~を外してしまうことがあるけど、
外苑とかなら、間違いなくベストな「黄」葉狩りを楽しめます♪

けど、やっぱり山の紅葉&「黄」葉には敵わないのです^^
♪照る山~黄葉~♪(*^0^*)♪
アバター
2012/11/15 11:33
銀杏旨いよね~~~! 日本酒は飲めないけど。
ワタシ的に銀杏は割るのではなく封筒に入れてレンジでチンなので、封筒の中で弾けるポンポンいう音のイメージです。
アバター
2012/11/15 09:37
わあ、とても美味しそうですね。
ワンコ達もとっても喜んでたと思います^^

外苑の銀杏並木は本当に綺麗だなあって毎年思います。

この季節は通り沿いのカフェが有名でとっても混むんですよ(*^_^*)

仙台のこの季節はいろんな色に彩られるんですね。
一度見て見たいなあって思いました(^_-)-☆
アバター
2012/11/15 06:54
カサカサ♫♬コソコソ~~ガサガサ♫♬
って一瞬夏の黒い・・・、いやなんでない(><)

ぼくが幼稚園のころ園の庭に大きなイチョウの木があって
大人になって再び行ってみたらまだあって感動したよ(^^)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.