Nicotto Town



登校拒否


スポーツチャンバラの生徒はどの子も可愛いです。

でも夜の中学以上の選手育成は週3練習があって
私も一緒に練習するので
生徒であり友達であり我が子のようです。

ここのところ高1のK祐が体の不調の理由で
あまり姿をみせませんでした。
当初からなんだか少し違和感があったのですが
今日お母さんが家に来られて登校拒否だと伝えられました。

小学2か3年からの付き合いですが
繊細すぎる生真面目さが彼の良さであり弱さだと感じてました。

K祐の気持ち、御両親の心中を思うと辛いです。
何も出来ないのが辛いです。

高校なので出席日数が満たなければ留年か退学。
普通に登校出来ないのに1級したで行けると思えません。

日曜日の近畿大会の出場はすると言ってるようですが
土壇場で行けないかも知れません。

せめて外の空気をすって仲間とふれあえたら・・・・

出場してくれること
家から踏み出してくれること

ただただ祈るばかりです。



アバター
2012/11/15 18:34
ポンちゃん>
真面目なだけに彼の胸のうちを思うと辛いです。
長い人生の中でほんと一時でしょうが
きっと今は何の余裕もないと思います。
明るい笑顔がみたいです。
アバター
2012/11/15 17:57
登校拒否児童日本一の県です。
中学も居たし私の学校にも居ます。
先生の熱意が凄かった~
うちらナイガシロにされているんじゃないかと
思うほど・・時間割ずらしたり家庭訪問したり
うちらを早く帰らせて登校拒否児の人たちを
教室に連れて来たり・・色々してました。
其処まで情熱的な先生は居ないにしても
何かのきっかけさえあれば家から出れると思います。
本人もこれではダメだと思っていると思います。
早く克服出来たら良いな~と思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.