Nicotto Town



血行を良くしおう♪



我が家は、父方が異伝?なのか
冷え性ですw
というか、私とパパが中心w

最近ママンも新陳代謝が悪いと言う事で
血行を気にし始めました(*´`)

☆簡単な新陳代謝の良い/悪い見分け方☆

指の爪を見てください。
色が層になって違いますよね?

下から白い部分・赤い部分・(肉と接触してない白い爪部分)。

その一番下の白い部分が広ければ広いほど新陳代謝がいいそうです♪
(白い部分は甘皮とは違います✖)

白い部分は広いと毛細血管なんかが指先までキチンと届いている証拠で
血行が良く、代謝ももちろん良いそうです!

酷い場合、指先まで十分に血液が届かず
毛細血管が血圧で勝手に新しい道を作り隣の血管と合体(;゚Д゚)!なんて事もあるとか・・・
横に伸びる血管多数!なんて事にも;;

こんな血管が  ⇒  こんな風に
⊃              ∌
⊃ 

※指先↑の血管    キャ━━Σp(゚Д゚qo)━━ッッ!!

毎日の運動も、もちろん大切ですけど
中々難しいですよね(*´`)
※ちなみに私の小指はほぼ白い部分皆無でしたw

そんな人は
炭酸水を飲む・浸かるといいそうです( *`ω´)!
※個人差がありますが

飲むなら一日300mlを目安に
コーラとかでも大丈夫だそうですが、微炭酸の場合もう少し多めに飲んだ方がいいのかな?と思います(*´`)❤
※炭酸が苦手な方は無理せず、浸かる方へ


浸かるの場合
一番簡単なのは、市販で売っている炭酸ガス入浴剤(例:バブetc..)を
入れる♪後はゆっくり使ってくださいね(*´`)

作るのも簡単です!
重曹60g+クエン酸30gを袋の中に入れて
霧吹き等で水5ccほどかけ、手でビニール越しに揉んでまぜまぜ♪

適当な型に入れて乾燥するまで放置すれば
簡単な炭酸の元の出来上がりです^^
後はお風呂に入る時に一緒に入れてあげましょう♪

意外と、ゆっくり入った風呂上がりにビール!なんてのも
体にいいんだなぁっと思ってしまいました(*´ω`*)ww

【材料まとめ】
重曹(炭酸水素ナトリウム) 60g ※1
クエン酸             30g※1
水                5cc弱 (出来れば霧吹きで)

90g以上入るケース(1.2倍ぐらいに膨らむのでちょっと大きめがいいです^^*)
※1)どちらも薬局で売ってます♪
※2)BIGプリン(200g内量)のケースとかいいと思います(*´`)


我が家も早速、作ってトライしてみました(*´`)
袋に入れて混ぜ混ぜ♪
90gギリギリ入る普通サイズのプリンでやったら
カチカチになるまで放置!わぁあああああ!!
水の振り掛けすぎか炭酸で1.2倍位に膨れ上がってこぼれてましたw

今日、そこまで熱くない温度のお風呂に入れて
ゆっくり入ったところ
お風呂上がりに「じーんじーん」と肌の下で血流の感覚が!
ゆっくり入った影響かわかりませんが!
また、作って入れたいと思いました(*´`)
是非皆さんも作ってやってみてください☆

アバター
2012/11/19 18:02
こんにちは♪
爪の診断、「ハハッ!これは楽勝だなw私の白いぶぶんは子どもの頃から広いのさww」
って見てみたら…!!小指の白いとこ皆無でしたww
加齢かな…切ないです…w代謝アップがんばりますw
アバター
2012/11/15 22:01
ありがとうー★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.