Nicotto Town



タブレットその2


今ちょっと忙しくて触れない~とか言いつつ
ちゃっかり研修会場に持ってったのだ

何故かというと、研修会場は都会にある
都会ということは公衆wifiスポットが山ほどあるということだ

現在自宅で無線LANに繋いでるから、家ではさくさくとネットも出来る
外へ持ち出すことは、旅行くらいか
外でのネットにはCMもされてるけどWiMAXとか契約しないといけない
後はテザリングできる携帯にするとか

外であんまり使わないからいいやーと思ってたけど
今docomoでsp-mode契約してる人は無料でdocomo wifiが使えるとのこと
先にスマホでやろうかなーとは思ってた
しかし、設定が面倒くさい&分からない←なんとゆーか、ドコモのサービスページ見にくいよ
スマホは3Gで普通に使えてるからしなくてもいいやと放っておいた
それから2ヶ月←確か9月くらいからキャンペーン始まってたような
で、タブレットもAndroidなので、このキャンペーンで無料でwifi使える
これを使わない手は無い!

さて話は戻ってdocomo wifi は都会のスターバックスとかコンビニとかマックとかで使える
JRや地下鉄の駅でも使える←東京駅のどこでも使えるんだろうか? あんな広いのに
研修会場には田舎の電車の時間の都合で30分以上も前に着いてしまう
いつもスタバで時間を潰しているのだ
「せっかくだから、ここで繋いでみればいいんじゃね?」
ということで、持って行った
まず、簡単な方のスマホから
簡単wifi設定というものをあらかじめIDとかパスワードか入れておきまして
ぽちっとな…おお、繋がった~
さて、タブレット これも同じく簡単設定……繋がらなーい
んんんー? そういや、ネットであれこれ調べてる時に、改めてログインしなきゃ駄目とかあった
しばらくすると勝手にドコモのログイン画面が出るので、念のため持ってきてたIDとバスを入力

おおー、繋がったー
さくさくだー

しかし、旅先のホテルで寛ぎながらネットするという訳にはいかないのでちょっと不便だね
ニコタを駅のホームでやる……何やってんだかw

アバター
2012/11/17 21:39
>翠子さん

大丈夫です、書いてる本人もどこかの受け売りです!←きっぱり書くことかw

>ルヒードさん

やっぱ外でやるのはなかなか大変だと思ったです
だからiPadとか売れるんだね←元々回線あるからなー、いやそれだけじゃないけど
docomoタブレットとかだと回線付きだからいいのかなあ、でも契約がなあ

>カトリーヌさん

外で仕事するふりでニコタ!
ホテルは有線の設備が整ってきたので
今度はタブレットが有線に対応すればなあと←本末転倒w

>ねむさん

大丈夫です!
なせばなる! やんなきゃならないとなるとなんとかなるもんですよー

>ぱるなさん

マックだと全部のキャリアが使えるのかな?
まだスマホでないならiPad mini という手もアリですよv
駅のホームの片隅で…ぽちぽちぽちっとなw
アバター
2012/11/16 21:48
タブレットいいですな~♪
ソフトバンクなのでwifi環境としてはマックになっちゃうんですよね・・・。
不安で移行を躊躇いますのう><
いずれ画面が小さいスマホよりは、タブレットへと思っているのですがねえ。
いえ、ニコを駅のホームでやるのも趣がありますwww
アバター
2012/11/16 19:41
お外でも比較的大きな画面でネットが出来る。
素敵な時代になりましたね。
しかしスマホすら使いこなせていないイキモノがここに・・・><
アバター
2012/11/16 01:07
JR山手線の駅の待合室や、周辺のお店では、
マックやタブレットPCを使って、仕事をしている人も、
多く見かけます~。
ニコタをしてもイイかも・・(汗)。

ホテルは、都内でも、意外に、
wifiでの接続が悪い所がよくあります。
アバター
2012/11/16 01:00
マックで設定した去年の夏を思い出しました(´;ω;`)ウッ…
もっと簡単に繋がってくれよと、どんなに思ったことか・・・。
ニコタを駅のホームでやるのは全然ありっす!
アバター
2012/11/15 23:20
スマホも持っていない自分は、
りおりおさんのブログの半分以上が理解できませんでした(´;ω;`)ウッ…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.