Nicotto Town



こんぶの日

  11月15日は、子供たちが元気に育つようにと、こんぶの日に決められました。

       ○ 昆布巻き

       ○ 昆布の煮豆

       ○ 昆布サラダ

       ○ 昆布スープ

       ○ 松前漬け

       ○ とろろ昆布

       ○ 昆布の佃煮

       ○ 昆布お茶漬け

    みなさんは、どんな昆布がいいですか

アバター
2012/11/19 03:42
昆布ってあまり食べないけど、お正月に食べます。
昆布巻きかな。
あ。とろろ昆布も好き!
アバター
2012/11/17 09:44
昆布はミネラル豊富で体に良い食品ですよね。
沢山摂取して子供達が元気に育って欲しいです(・∀・)
勿論、私たち大人もですけど^^
アバター
2012/11/16 23:46
とろろ昆布を蕎麦に!!!
アバター
2012/11/16 19:35
ボジョレーの日と昆布の日なんですね^^
アバター
2012/11/16 15:58
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...stp&お水お届け...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

アバター
2012/11/16 11:49
昆布はそのまま食べるのはちょっと苦手です。
お出汁に使うのは良いんですが。。。
唯一、塩昆布はおにぎりに入っているのは好きです♪
アバター
2012/11/16 07:46
昆布は「塩昆布」が好きです。
餃子に加えたりしてもコクが出ておいしいですよ
アバター
2012/11/16 00:18
昆布いいですね~おにぎりに昆布の佃煮のが好きです(o^~^o)
アバター
2012/11/15 23:43
昆布大好きです~~♪ 
昆布の煮物が好きかも(*^_^*)
今日の家の夕飯は おでん!!!でした♫
おでんの昆布美味しかったよ❤つみれもウマイ^^v
アバター
2012/11/15 23:11
takeru君こんばんわ!
昆布はミネラルたっぷりだし旨いよね。
俺はおでんの昆布が好きだな。
一番好きなのは湯豆腐とかに入れた昆布。
ポン酢で食うとメチャ旨!^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.