Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


ドバトとバトル!

先週末から、ドバトがベランダに来るように・・・・。どうもマンション屋上か、同じ階あたりの空き部屋ベランダで繁殖していたようで、2羽の巣立ち雛(ただしまだ親からピジョンミルク貰ってる)を引き連れて・・・。
明るい間はこまこまやってくるので、ベランダも布団や選択を干すエリアも糞汚染・・・。見たら追い払うのですが、隣家ベランダか、屋上に逃げるだけで、1時間に数回とかやってくる!
朝4時半とかからバトル開始ですよ~><
ね、眠い・・・
おかげでやっと梅雨明けしたのに干し物が一切できなく(T^T)
賃貸なので、加工もできないし。何か手を考えねば~~。
布団干したい~~、大物洗いたいよぉ~~~。

アバター
2009/07/17 21:05
>reomaさん

ネコも困りますね~~。高層階はやはり鳥ですねえ。
ネットはおそらくビスを打っているのでしょう。賃貸だとできない技ですね。
アバター
2009/07/17 14:14
それは困った・・・
我が家は1階なのでネコ被害
上層の人はハト被害らしいです
ネット張ってる人がおおいけどいったいどっからどうやって張ってるのだろうか・・・
なんかいい手があるといいですね~
アバター
2009/07/17 13:22
>ぼうぼうさん

ええw いあ、あたしだって困ったりしますヨw 捕獲はしようと思えばできるんだけど、それもなぁ。

>月さん

吊るしたりできるカカリが何も無いんですよね。

>ゆんちゃん

そそ、はとに罪は無いんだけどね~。

>バティちゃ

卵どっか屋上なんかで産んだんだろうね。雛と3羽だから困るさ~
見るたび追ってはいるけどね。

>ダバさん

ドバトなんか食べたくないしw 締めたくも無いw

>とりさん

敵は飛んできますし、変に人なれしてるのが厄介。

>さとえさん

ドバイではないですw
お気に入りの場所ってのがあるんでしょうね。雛が完全に巣立ったら来なくなるだろうけど・・・。
アバター
2009/07/17 09:34
ぱっと見て、ドバイかと思いました。フランカーさんはドバイと何を競い合うのかと・・・。
うちのマンションも毎年頭を悩ませてますよー。幸い我が家にはいまのとこ来ませんが
ひどいおうちはひどいようです。テグスがだめなら・・・ 何かないかしら。
アバター
2009/07/16 20:50
バトルお疲れさまです。これは困りものですよねぇ。
脅かすしかないのかなぁ?
良い知恵がなくてごめんなさい。
アバター
2009/07/16 20:36
焼き鳥にしちゃえ
アバター
2009/07/16 17:53
踊り場の方は、網張ってるよ~
とにかく卵は産ませない事だよ(^^;

コマ目に追い払うしかないみたいだね。
アバター
2009/07/16 17:12
あにゃ~~はとさんに罪はないけど、困るよねぇ。。(。´Д⊂)うぅ・・・。
どうにかならないものか・・(-ω-;)ウーン
なんの知恵もなくてすまん(´・ω・`)ションボリ
アバター
2009/07/16 17:08
ハト被害で入居が決まらない不動産業の方々にも朗報です!!
鳥インフルエンザ ハト撃退 「ごめんねハトくん」 商標登録 意匠登録申請中!!
http://www.okitatami.com/goods/hato/index.htm?gclid=CIiImbji2ZsCFQEupAodxyNCAg
アバター
2009/07/16 15:41
フランカーさんが ドバトで困ってるってのが フランカーさんぽくなくて
新鮮です。。。(←他意はないよって言っても つっこまれるよね^^;;;)
アバター
2009/07/16 15:10
>彗星ちゃ

テグスはれないんだよ~。張るための取っ掛かりが何も無いのだ。フェンス部分が一部だけ、あとコンクリートの25センチはば手すり。強風が吹くので、相当きっちり固定じゃないとダメなのだけど、それを加工できる余地が無いのだ。
アバター
2009/07/16 14:43
テグスを張りましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.