Nicotto Town


ふじこなつこ


お芋さん☆

「きんのう畑で掘って来たから♪」
と母親から大量のさつまいもが届きました(^^)

しかし、うちの母親どうしてだか畑仕事に目覚め、今年はにんにくまで栽培!!
実に助かるんだけどね~、送ってもらえると☆
体動かして運動になるわ、なかなかいい趣味を持ったなぁと娘は感心しているのですが、
はてさて、この大量に送られてきたさつまいも。
どんなお料理がいいかしらね~(*^^*)
シンプルに焼き芋、蒸かしてつぶしてスウィートポテト、普通に甘辛く煮ちゃう、
芋ごはん、マフィンに入れる、あ~、最近ちょいっと作り始めたブリオッシュに入れるってのはどう!?

な~んていろいろ考えておりますが、なかなか決まりません。
でも、こうやってあ~だこ~ださつまいものことを考えるのも楽しいひと時ですなっ(^^)☆

アバター
2012/11/21 13:03
ゆうこさん、ホントね~☆
考えるだけで頭でも秋の味覚堪能できるわね(^^)
昨日は、甘辛くさつまいもきんぴらにしました♪
お味噌汁もいいわね~☆

そうなの☆
母親のありがたい趣味、かなり助かってるんだけど、
でも送ってくるときの量が…!!!???
うちの冷蔵庫の大きさ知ってるのかしらってくらいで大変なの…(^^;)
アバター
2012/11/20 19:29
お母さん、ステキな趣味ですね!何ともありがたい!

あたしもサツマイモ買ってたの思い出しました(*^^*)
シチューやお味噌汁に入れるのも好きです。
考えるだけでも秋の味覚は楽しめます♪
アバター
2012/11/19 14:33
やっぱりさつまいもはデザートにするのが一番素直に甘さを楽しめるかもしれませんね~☆
蒸かして甘めにしたブリオッシュに入れるかな~♪
たかひこさん、ヒントをありがとうございました(^^)/
今夜ブリオッシュ作成決行!!
アバター
2012/11/16 23:15
私の中では「サツマイモ=デザート」なイメージです。
この時期のお芋はほくほくでおいしいですよね(*´Д`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.