Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


~うれしかったノート~

日記帳でなければ スケジュール帳でも無い
もう何年も 書き続きている うれしかったノート

そう・・・私の心が壊れてしばらくしてから つけ始めた うれしかったノート
もう何冊になるのだろう・・・

心が壊れてから書き始めた?
ちょっと 矛盾にも思える うれしかったノート

毎日 毎日書き綴る・・・書き続けてきた

心病んでいる時・・・とにかくどんな事でもいい
その日 ほんのちょっとでもうれしかった事を 必死に探して

「夕日が、とてもきれいだった、心が洗われるほど」
「今日は ポカポカ 心を暖めてくれた」 等など・・・

ある時は
「いつもはきれいにマスカラをつけるのに時間がかかるのに、今日は一発で決まったよ」とか・・・

そして、朝 鏡の中の自分ににこっと笑って・・・
「おはよう ありがとう」と・・・

誰に言うわけでも無い
自分自身に言い聞かせる

そうしているうちに だんだんと前を向いて歩いていけるような・・・
皆さんも 楽しい事があったときはそれを素直に
辛い事や 悔しい事があったときには その事ではなく その日にあったほんの些細なうれしかった事

探して 書いてみませんか?

アバター
2012/11/23 18:46
~見和さんへ~
コメントありがとうございます。
どうしても、嫌な事ばかり色々見えてしまう。
だから、いい事探すのはとても難しい事だと思います。

でも、私はこの「うれしかったノート」でちょっと(いや、いやかなりかな?)回り道しちゃったけど・・・心が治りました。^^
また、いつの日か躓く事があるかもしれないけれど・・・マイペースで、頑張りすぎないよう歩いていきます。

アバター
2012/11/23 06:51
送信しちゃったので続きを。笑

マイナスばっかに囚われるんじゃなくて
どうにかこうにか前を向いて
がんばっていきたいですね
アバター
2012/11/23 06:49
いいこと探し

それってすごい
大切なことですよね。

自分の人生もそうだし

人に対しても
そうだと思います。

人を嫌わないように
必死で必死で
その人のいいところ探して…

マイナスばかりにとらわらるんじゃなく



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.