Nicotto Town



上司の異動

最近ブログネタがイマイチなので書きそびれたけど

直属の上司のI係長が異動で木曜日を最後に去って行きました。

以前、ブログで書いたけど 他の人の仕事を押し付けられた忙しくなったため切れて部下に八つ当たりに近いような怒り方をしてた人。
ただし、最近はその仕事を別の人に回したらしく 穏やかになってた。
機嫌さえ良ければ良い人なので残念です。

帰り際にちゃんと心から挨拶が出来たので良かった。

今にして思えば、たまーーに他の社員さんとケンカするのは困ったけど、
客の無理なクレームに切れて電話の後愚痴る姿は面白かった。
「寝言は寝て言え」という悪口を教わったのもI係長から。今後も使わしてもらおう。

さて、前上司の異動とともに本来は次の上司の人柄を心配しなくてはならないところだけど、
人員補給無し。
I係長の仕事は前からいたW係長が主に引き継ぐけど、
I係長の担当してた ちょっと難しく間違うと大変な書類の作成は私を含め3人の契約社員で分割。。
水曜日にI係長が不在の時に仕事してたら 難しい内容のものに当たってしまい。W係長と正社員のMさんに相談したけど、どちらも首を捻るばかり。結局I係長の出勤を待って相談したらあっさり解決。

今後の仕事に不安を残しました。

アバター
2012/11/21 22:12
寝言は寝て言え(笑)
久しぶりに聞いたわ(笑)
アバター
2012/11/19 10:29
寝たら寝たで問題でしょう?
等と言ったら余計切れちゃいますね。。。

強烈キャラの人って、意外に仕事出来たりするんですよねぇ^^
アバター
2012/11/18 22:54
ちゃんと引き継ぎが終わってないってことなのかねえ
こまっちゃうな
アバター
2012/11/17 20:33
「失言は辞任して言え」
「飲む前からで酔っ払うな」

・・・駄目だ、思い浮かばない・・・
アバター
2012/11/17 18:53
刑事ものとかで応用できそうなキャラですね
アバター
2012/11/17 18:10
難しく間違えると大変な書類って・・・
大変な物を引き継いでしまったんですね。
でもI係長はあっさり解決するって凄い人なんですね。
頑張って対応して下さい。

寝言は寝て言えって名言ですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.