Nicotto Town


のらりくらり


片付かない ┐('~`;)┌

年末の大掃除の時期でもあるし
まずは自分の部屋を片付ける事から始める事にしたのだが
色んな物を引っ張り出してしまって
片付ける前よりも更に散らかって収集がつかなくなってきた。(><;)

そもそも物が多過ぎるからいけないのだから
まずは要る物と要らない物を分類して
要らない物は思い切って処分してしまおうと思うんだけど
それが私にとってはかなりの難問なのだ。

これは要らないかな?と思っても
頭の片隅で『もったいない』とささやく声が聞こえてくる。
『じゃあもう少し取って置こうか』となる。

これじゃあ片付くわけがない。┐('~`;)┌

アバター
2009/05/22 23:48
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
要るもの要らないものは人それぞれ違いますよね。
だから捨てるか捨てないかは自分で決断するしかないんだと思います。
なんて言いながら相変わらず物が捨てられないんですけどね。 ┐('~`;)┌
アバター
2009/05/22 22:14
こんばんは~~!
捨てなきゃならないものが人によって違いますよね
私が捨てるものは人からすれば大事なものらしいですがww

この間、黒歴史を捨てたつもりが、なんと!!たんすの上にまであって、
どんだけだよーーーー!!と激しくつっこみいれましたw
はあ・・・、また捨てなきゃ。。。
アバター
2008/12/11 07:41
> シャネル さん

何年も使わないままの物はこの先も使う可能性はほとんどないですよね。
やっぱり思い切って捨てるのが一番ですね。頑張ってみます。(^。^;)

> ゆい★ さん

私もダンボールは何か物を収納しておくのに使えるかな?と
ついつい取って置いたりしてしまいます。(^。^;)
今月の資源回収で捨ててしまおうと思います。

アバター
2008/12/10 20:22
わーワタシのことを書いたようなお話です><
これがワタシ、ダンボールに至るまでもったいないコールが響き、お部屋の
一角にアーバンプアーwのようにダンボールコーナーが存在します><
今年の年末こそ荷物半減w!
アバター
2008/12/10 16:19
私もついこの間部屋の片付けしたばっかりです~
私ももったいないとか、まだ使えるからとかで置いていたんですよ・・・
でもね、結局放置状態が何年も続いたんで思いきって捨てちゃいました^^

今では部屋もすっきりで快適です♪
片付けする時は決断力が必要ですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.