Nicotto Town


密造酒の蔵


ソロキャンプ(序章)

ソロキャンプしてきました。要は、一人で単体のキャンプだ。

きっかけは、Web上でやってる人のレポート見て、面白そうだったからだが、
前々から、オートバイで遠出するとき、1泊野営すれば飛躍的に行動範囲広がると思ってたし、
ホテルの宿泊と違ってテント泊なら、直前に雨等の予報が出てた時にキャンセルも自由に出来る。
それ以前に、テント泊なら当日予約で十分だし、いざとなれば、ちょっとした野営地が有れば
そこで宿泊できる。特に宿泊する場所は、峠道走ることが多いだろうから、なおさらだ。

ちなみにキャンプする道具は、登山もするため大抵持ってる。それも今回やろうと思った要因。
足りないのは、持ち運びに便利な一人用テントだけだ。(これだけ今回購入した。)

とは言え、いきなりオートバイで行くとなると、ちと不安な所もあり、それに今現在足怪我してるし~
で、今回は試す意味で、車で近くのキャンプ場に出かけてみました。
今回ので、何が本当に必要な物か?持ってく必要ない物はどれか探る為にと言う意味もある。
なにせ、車と違ってバイクで行くと積載量多くないしね~。不必要な荷物は出来るだけ置いて行かなければ^^

尚、今回持ってった道具は、
一人用テント(今回はお試し用の安物。\4980なり~)
ランタン(照明用に。白灯油式)
火焚き台(暖を取る為と、灯り用に。キャンプ場では大抵直火炊きが禁止されてるので持って行った)
携帯ガスコンロ(お湯沸かしたり、調理に使用する)
懐中電灯
蝋燭
シュラフ(寝袋のこと)
銀マット(シュラフの下に引くマット。惹くとクッションにもなるし保温性もある。たたむと小さくなる)
コッヘル(携帯用の食器&調理器具。重ね合わせると小さくなる)
ナイフ
携帯用ノコギリ(薪を切る為に)
マグカップ(金属製コップ)
折りたたみ椅子
酒(無くてはならない重要アイテム!今回はビール&ウイスキー)
調味料(塩、胡椒、オリーブオイル、バター、醤油)
食糧(パスタ,ソーセージ,ステーキ用肉,大蒜,粉末スープ,粉コーヒー)
携帯電話,ラジヲ,カメラ(暇つぶし用に)
その他(炭、新聞紙、ちり紙、葉巻、ライター,歯磨きセット)

これだけ持って、いざ出発~


※この日記のつづきは、明日。さすがに今日は疲れた~。

アバター
2012/11/19 14:22
アレマ(^^;)
当日編の前に序章のブログがあったんかいなww
今頃気付いた・・・ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
アバター
2012/11/18 18:30
>まりあさん
楽しいよ~ん。少しくらいあくてぃぶの方が良い良い。

>茉莉華ちゃん
確かに道具がたくさんあるけど、登山リュックに積めて持っていける量なんだよね~
意外と小さくまとまる。
それに、これらを集めるのもまた楽しい。

>✿つぐみ✿さん
そそ、いつ会社首になって路頭に迷っても、へっちゃらだよ~
・・・・・・・・・・って、そんなわけあるかい!!!

>(´・ω・`)さん
いやいや、女性でもソロキャンプしてる人も居る!
さあ、勇気を出して、冒険しようww
アバター
2012/11/18 16:20
男の人っていぃな。って思ぅ(´・ω・`)テラウラヤマシw
アバター
2012/11/18 15:38
これでいつホームレスになっても大丈夫ですねーw
アバター
2012/11/18 15:34
なんか用意がいっぱいあるんだね。
いや~ぁ、面倒くさそうな・・・
見ただけで私には無理ムリむりwwww
こういう準備を苦労と思ってしまうもんね^^
カラオケの方がどんなに楽かw
まぁおつかれさま~~~
アバター
2012/11/17 22:33
あくてぃぶ・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.