Nicotto Town



12月の異名

  もうすぐ12月ですね。12月の異名は、たくさんあります。

      ○ 黄冬

      ○ 極月

      ○ 師走

      ○ 弟月

      ○ 親子月

      ○ 暮来月

      ○ 春待月

      ○ 晩冬

      ○ 雪月

      ○ 氷月

    みなさん、どんな異名がいいですか

アバター
2012/11/19 03:41
 氷月かな。寒そうで、冬らしい。
こんなにいろんな名前があるんですね。
詩を書く人は知ってるんだろうな~。
アバター
2012/11/19 00:14
雪月って響きは綺麗ですけど、やっぱり12月というと師走かな…。
アバター
2012/11/18 10:41
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...stp&お水お届け...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*


12月の異名初めて知りました・・・勉強になる(`・ω・´)
アバター
2012/11/18 09:13
やっぱり12月といえば、師走でしょうか。
お師匠様も走るほど忙しいという12月ってほんと実感できます。
アバター
2012/11/18 01:08
師走以外にもたくさんあるんですね!
もうすぐ年末だな~と思いました。
アバター
2012/11/17 23:07
takeru君こんばんわ!
12月ってそんなに色々な異名があるのか~。
でもやっぱ師走がしっくりくるな。
12月の慌ただしさにぴったりだからね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.