Nicotto Town



日曜日


風もなく晴れた穏やかな日曜日です。
いつもは鳥の声に起こされて目が覚めるけど今日はもう日が高く
鳥の声は聞こえていません。
先日、庭の柿木の収穫も終わり、鳥たちのために3個だけ木の上に
残しておいたけど、まだついばんでいる様子は無し。
この地方、紅葉は終わって無く、我が家の"禅寺丸"という柿の実は硬いので
鳥たちにまだ食べられないのか、それとも今年は他に餌が豊富なのか。

さて今日の日曜日、庭の温室の中で、アルミホイルで包んだ"なると金時"
を石油ストーブの上に置き、焼き芋して遊びます。

アバター
2012/11/28 03:17
ええ、まあそうですw
母の垢から入ってますけどw
今のあたしの垢じゃニコタにログインできないんで。
アバター
2012/11/19 14:50
うちも焼き芋なお休み増えてきたよ~♪
お芋も美味しくなってきたね~

あ、パパーきのこと栗とリス…考えちゃだめだめですよwww
アバター
2012/11/18 16:05
おおおー^^なると金時・・・!!

なんか充実って感じやわ~www
アバター
2012/11/18 08:35
ストーブの前で、炎を見てると眠くなって来るんだよね~
今日の朝飯兼昼食は焼き芋だww
アバター
2012/11/18 07:48
よく私の祖母も ストーブの上にアルミホイル包んだ芋を置いて
焼いてくれました(*´ω`*)
なつかしいなぁ〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.