Nicotto Town



おいだせ!どうぶつの森

前作が「おいでよ どうぶつの森」で

今作が「とびだせ どうぶつの森」だそうで

ということで「とびでよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

せっかく買ったんだしなんか書かないとね。

ていうか、もう飽きたよ。

普段からヒマそうな僕ですけど実は平日は朝8時から日付が変わるくらいまで仕事してて
実際にゲームいじれるのは早朝か深夜しかないんですよ。

で、ぶつ森の中でも時間はリンクしてて夜中に始めるとお店は全部閉まってたりするんですね。
こうなるとすることが全然ない。

とりあえず最初に家を建てるため不動産屋に行かなきゃいけないんですが、いつも閉まってるのでまだいけてなかったりします。
村に引っ越してきて5日目ですよ。
5日も野宿。
アリエナイ。

でもってやることっていえば木をゆすって落ちてきたさくらんぼを拾ったり
海岸に行って貝殻拾ったり。

ていうかこれだけ。
本来は拾ったものをリサイクルショップに持ち込んで換金するんですけど
そこも閉まってる。9:00-22:00ですよ。
平日は確実に遊べない!!!
せめてリサイクルショップだけは24時間にしてほしかったんだなも。


アバター
2012/12/08 10:07
はるるさん
今は夜な夜な木を揺らしてさくらんぼを回収する日々です。
すれ違い通信のデータでみんなでかい家になってて格差社会をゲームの中でも実感する日々です。
アバター
2012/11/26 18:19
私も どうぶつの森はDSのときに結構頑張った人なので ↑読んでたらいろんなリアルに

なんか泣けました・・・ もう家は買えたんですねw 夜の海に佇んで釣りとかしてると寂しくなります

店が閉まってると特に・・・>< 仕事が忙しかったときは 邪道上等で数時間設定ずらしてました^^;
アバター
2012/11/23 12:25
ようやくお店が開いてる時間にもプレイできる様になりました。
ただ、稼いだお金で家のローンを払ってるとなんかリアルに欝になるんですが、、、。

>ちびたさん
できるっちゃあ出来るんだけど、それをやっちゃあいけねえよ

>なつぼんさん
ゲームでも大変
現実でも大変
もうへんたいだ

>ゆきのさん
今は開店したときに一気に売れるように店の前に貝殻とか果物、花をばら撒く簡単なお仕事の日々ですよ。
アバター
2012/11/19 09:29
森は時間が合わないとやることやれずにつらいですね~
やはり3DSの時間ごとずらすしかないかなと。

村長になって、夜更かし村にする条例を作れば、リサイクルショップは26時まで開くようになりますよ^^
アバター
2012/11/18 11:20
どうぶつの森もたいへんなんだな。
どこでもたいへんだ。
アバター
2012/11/18 08:51
時間設定を現実とずらすことはできないの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.