Nicotto Town


アデルのニコタ日記


PCの講座、ちょっと長文。


学校じゃないんだけど。
ワードやエクセル等の資格取得講座を受けました。
十年以上前になるのかな。
そのころの市のPC講座は
無料とかテキスト代のみで受講できてました。
ただ、人気が高く抽選なので、
応募しても受けられないこともありました。
仕事をしながら、教室まで車で25分はかかったでしょうか。
懐かしいですね。

あと、失業保険をもらっていた時期に、
CADの勉強もしました。
遊びのようなもので、全然使い物にはならないですけどね。

机があって、先生と呼ぶ人がいるというのは、
私にとっては楽しいです。
学ぶ、ということは楽しい。
ただ、したくもない勉強で出来る人と比べられたり、
テストとかで苦しめられるのはいやですね。
資格取得も、遊びのような感覚だったからできたんでしょうね。

今は、子どもの頃とは全く違う学びをしています。
私は本当にだめだめ主婦で困っています。
でもこれからは心を入れ替えて頑張ろうと思います。
周りの人に、感謝をもって過ごせるよう、
それが楽しいことだと思って仕事や家事ができるようになります。
ありがとうございます。

アバター
2012/11/19 02:28
あでちゃこんばんわ^^
今日ね、あたしパソコン買ってはじめて年賀状をつくってみおうと奮闘したんだけどね・・・
パソコンってほんとむずかしい><
姪っ子が、「あたしの顔いれてね❤」っていうもんだから、叔母さんはりきっちゃうよねw
でも、結局は干支を間違えて・・・くたびれて・・・
長老猫のお世話してたらこんな時間になった^^

体がとってもつらいんだろうけど、しゃべられないぶん、しっかりとケアしてあげたいとおもいます^^

家事と仕事の両立は簡単なことじゃないですよ、みんなそれを普通にしてるとかってよくききますが、それぞれのライフスタイルがあって、難しいこともあるんですから^^



アバター
2012/11/18 21:53
こんばんは^^
こちらに失礼しますm(_ _)m

お水の支援ありがとうございました。
お礼の訪問です♬
アバター
2012/11/18 10:04
おはようございます。

私、今独り暮らしなんですけど、やってみて家事って大変だなと実感しました。
ひとり分でこうなのですから、主婦の大変さって・・・
胸を張っていいと思いますよ❤

お勉強って、やらされるのは苦痛以外の何物でもないですけど、自分から進んで学ぶものは楽しいですよね♪
大変だけど、楽しい。
私も、本当にやりたいことをやっと見つけて、お勉強しなおして今のお仕事に就いたんですよ(^^)v
お互いがんばりましょうね。
アバター
2012/11/18 09:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
資格講座かぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
主婦ってさ何がだめで何が正解なんでしょうね?

私がもしお嫁さんがいたなら、そばにいていただけるだけで満足ですけどね@@;

よく主婦だからぁとききますが不思議なところです。

朝ごはんのよういがぁといわれても・・・主婦だから料理できるとは考えられませんし

主婦だから(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪というけどこれも疑問です。

だって、家政婦さんじゃないんですよ?

女性だから当然だと言う風潮いまでもあるようですが、おかしいと思います。

本来主婦業と言うのは奥様であって家事をする人じゃないですよ?

あなたがあなたであることが仕事なのではないでしょうか?変なのかなこの考え方@@;

自分をだめと言う人がいるけど私はそう思いませんよ

世間の世論に流されないであなたらしさ磨いてください
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.