Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お題【学校の思い出】

ブログ広場のお題です。

まっさきに思い出したのは、高校の時の文化祭。

部活の展示室の片隅に、自作のフェルトマスコットを飾らせてもらいました。

掛け持ちしていた漫画研究会の展示室で、しかも当時のアニメキャラのマスコットだったので(笑)

本業の文芸同好会の方で店番していた時、友人が「マスコット買いたいって人がいる」と呼びに来ました。

友人に店番を変わってもらい、行ってみるとご夫婦が「お土産にしたいから」とメーテルとルーリーのマスコットをご希望。

手作りの品の1点ものなので・・・とお断りして値段をいうと「いいですよ」と快くお支払い。

初めてお手製の品が売れた瞬間でした。

あの子たち、今頃はどうなっているかなぁ?

アバター
2012/11/19 12:42
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
①同会会は部室が無かった
②副部長の彼氏が漫研部員
③文芸部の会報の表紙&挿絵はいつも漫研の方に書いてもらっていた
等沢山の理由があったからだと思います(笑)

当方も漫研の文化祭用のスライドアニメの脚本書いたりしてましたので、お互いに協力関係にあったのは事実ですけどねぇ。

ちなみに、ドールドレスは「作った事がないので、まず参考書を下さい」です。www
アバター
2012/11/19 12:09
特技、良いなう!。  ドールのドレスとかも、縫えるのでは?。 部長と副部長、入り浸り、面白い!、文芸活動は?。
アバター
2012/11/18 21:54
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
実は当方、縫い目が細かいという特技がありまして、丈夫なのはお墨付き、というマスコットだったんですwww
かわいさは、まぁ普通かなぁ?
6等身くらいあったし、目はフレンチナットでしたからねぇ。
でも分かる方にはキャラがすぐ分かる、そういうマスコットでした。

部と同好会なら掛け持ちOKだったし、文芸の部長と副部長が漫画研究部の部室に入り浸っていたし・・・と懐かしく思い出しますです。ハイ
アバター
2012/11/18 15:38
おお、売れる!。 無事に、飾られている事お、祈りたいなう!。 研究会&同好会の、掛け持ちですか!。  良い思い出、お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.