Nicotto Town


密造酒の蔵


ソロキャンプ(当日編)

さて、キャンプ当日。
行った場所は「千葉県立内浦山県民の森」と言うキャンプ場で、午後2:30頃到着。
ここは、テント泊の他、オートキャンプ、コテージ、一般に宿泊できる施設や、運動場,野外ステージもあり。
あと渓流沿いに遊歩道などもある総合施設だ。

中央センターで受付を済ませ、第二キャンプ場へ案内される。尚、テント設置場所はこのとき決めるシステム。
テント地が区画分けされており、入り口の林道からちょっと入って小川を渡ったすぐ近くの場所を指定しました。

場所に着いたらさっそくテント組立て。その次に火炊き台の設置。
大体30分位で野営完了!その後は、薪拾いを兼ねて近場を散策~。
周囲はまさに山林、でも林道や遊歩道など整備されてたりして、ちょっと運動代わりに山歩きしても
良さそうな場所でした。
あと、近くにひっそりと佇む茶室があったりもする。小川のせせらぎを聞きながら、お茶を立てるのかな~とか思ったり、
風情があって良いかもね^^

4時ちょいと過ぎに一通り散策と薪拾いを終了させて、少々早めだけど中央センター内にある銭湯へ。
温泉じゃ無いのが残念だったけど、結構大きい銭湯で中々良かったです。
無料じゃないけどテント泊者なら格安で入れたしね~。

テントに戻った頃には、もう日暮れ時で、やっぱり今の季節は日が暮れるの早い。
急いで薪に点火して、あとランタンも点灯。そして、ビールをプシュ~♪
火でソーセージを炙りつつツマミにして、ほっと一息。

少しゆっくりした後、夕食の準備。
今日は厚切り牛肉のガーリックバターステーキ♪
最初に肉をレア気味に焼き上げて置いて、あとソースも作りステーキにかけ、
最後にナイフで数切れに切り分けて完成!
後は、酒を飲みつつ、食べる・・・と言うか、ツマミにする分だけ、再び焚火の網に乗せて食べる♪
う~ん旨い~♪

尚、酒はビールからウイスキーに変更。
お湯割りにして呑むと、これがまた体が温まるし、美味いんだなこれが!

辺りは、誰も居なく静か。
(この日の第二キャンプ場には、他にキャンプ客が居なかったのだ。)

聞こえるのは、小川の流れる水音と、薪が燃える音のみ。
(まあ、近くで「ガサガサ」っと音がしたことがあったが・・・気のせいだと思うことにした)

ほ~んとにマッタリ~♪
酒を煽りつつ、焚き火をいじり♪
(焚き火いじりがまた楽しい>< 放火魔の気持ちが少し解った気がするぞ!)

一通り食べ終えた頃に、今度は葉巻で一杯。
普段は吸わないんだけど、こういう時にウイスキーと一緒に葉巻も吸うのだ。これがまた旨い。

ただ残念なことは、10時頃だったろうか・・・な、なんと酒が切れた~。
十分量はあったと思うんだけど、寒いからか酔わないんだよね、これが。
いくら呑んでも酔うと同時に醒めるみたいだ。

まあ、もういい時間でもあるので、後片付けして、歯を磨いて、テントの中へ。
意外だったのは、テントが安物の割りに、保温性が結構あった。ガスコンロをちょっと焚いただけで
暖かくなったよ~。一人用なので、狭いせいもあるんだろうけどね。
蝋燭一本を着けとくだけでも、十分中が温まるみたいだ。
シュラフの中でスマホをいじりつつ、この日は就寝しました。


思ったより、書く事いっぱいある~。ので、続きはまた後日。
最終編「やっぱり、ただでは終わらなかったOTL」へ続く。


おまけ。
近くに流れてた小川の写真。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11407393815-12291730028.html

ランタンと焚き火。文中のランタンと火焚き台は、こんなのです。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11407393815-12291730027.html

ランタンで照らされる夜の森。何か変なもの写ってても報告しなくて良いです。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11407393815-12291730029.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-11407393815-12291730030.html

アバター
2012/11/19 23:52
>紅さん
うるさいわい!余計なおせわじゃ~
だいたい、これは結婚したって、たぶん続けるぞ~。

>華★RINONさん
久しぶりに書き込んだと思えば、それかい!
読書の秋だけに、しっかり読みなさ~い。(おかわりもあるぞ~)


>(´・ω・`)さん
う~ん、一人でも平気な人向けであることは確かだよな~
でも、ソロキャンパー同士でのオフ会みたいのあるようだから、そういうのに参加するのも手だ。
もっとも、女性一人では怖いか・・・まずは、男性に性転換する?w

ちなみに、この季節だと虫は全然いません。(寒くてね~)
秋~春までの季節でするキャンプの利点は、そういうところでもある。
それに寒いと空気が澄んでるから、星空も綺麗に見えるよ~。
アバター
2012/11/19 02:17
いぃなぁ~w素敵ね~♪(*´∀`)b

キャンプ好きだけど ←と言っても過去に一度しか経験無ぃけどw
この環境の中で、あたし一人では…
ちょっと怖ぃしwカナり勇気要るゎね(;´∀`A

ランタンで照らされる夜の森。の、上の写真。
落ち葉がランタンの光に反射してるだけだろ~けど…
虫が集まってる様に見ぇてw怖かったゎwww(ぇ

続編、楽しみにしとりまふ(*´ー`)b
アバター
2012/11/18 21:59
wwwあいかわらず・・・・





い。。。(( ´∀`))ゲラゲラ
アバター
2012/11/18 18:38
一人でキャンプ?(^^;)

何かさ~、肉を焼いてる光景を少し想像してたらサ~

阿部寛の【結婚しない男】を思い出したww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.