Nicotto Town



競技会報告&マイルチャンピオン


自宅を6時半に出て、競技場に8時過ぎに到着しました。

 昨日は、雨の中予定通り競技が行われたそうです。大変だったみたいです。
 今日は打って変わって好天。馬場馬術への参加が少なく、私の出場する競技に出場する選手は私を含めてわずか3人で、私は3番手。最初は同じクラブの選手が◯◯◯タイムくんに乗って競技が始まりました。ところが2番の選手が現れず、棄権するとのこと。すぐに私の出番が来てしまいました。ほとんど練習することもできずいきなり本番。それでも疲れているはずの◯◯◯タイムくんががんばってくれて、大きなミスなく終えることができました。結果は2位。びり?? でも、得点率は練習不足の割に良かったので満足です。審判からは、「馬をもっと活気良く保つように」と所見を頂きました。丁寧に乗りすぎたかも。

 午後はいつものように競馬観戦。WIN5は4/5。外したのは東京11R。1頭にしぼっていました。マイルチャンピオンSは、比較的前でレースができそうなドナウブルーとどう見ても調子が良さそうなグランプリボスを2頭軸で三連複を6通り。パドックを見て、武ジョッキーのサダムパテックを迷わず入れました。わあい。武ジョッキー久々のG1勝利。一緒に見ていた母と、多いに盛り上がりました。


アバター
2012/11/19 06:32
まさまささん、ありがとう。
WIN5は、馬を見られないのが難しいです。一度くらい当ててみたいなあ…
マイルチャンピオンSは、パドックを見て取捨選択。
馬場も考えドナウブルーを軸に据えてラッキーでした。

461oceanさん、ありがとう。
グランプリボスはまたまた勝ちを逃しましたね。
サダムパテックは苦しい位置から少し強引な抜けだしで、
審議中ははらはらでした。
週刊誌に連載ですか。それは知りませんでした。
アバター
2012/11/19 00:08
出かけていたので録画で見ましたが、ぎりぎり上手くサダムパテックは
抜け出せましたね。
内外の差でグランプリボスだったので内田騎手は残念。

武君、久しぶりのGI復活。
(地方の統一GIとかはカウントされませんからねぇ。。。)
最近、週刊大衆だったかな連載を始めていて気合が入っています。
アバター
2012/11/19 00:01
東京11R2人気単勝が今日の勝負でした
最近、単勝が好調なので事前コラボしたいですね^^;
直前までオッズ投票の流れを追うので
WIN5までに時間が足りないのが難点ですが。。。
武さんは馬場の回復がポイントで
重馬場継続と見てサダム君2割引してしまいました
アバター
2012/11/18 23:54
hit-bitさん、ありがとう。
緊張しますよお。ただ、今回は結果的に内輪の競技会みたいになってしまったので
いつもより肩の力を抜いて演技できました。
競技会があると目標が具体的になるので、普段の練習も張り合いが出ます。
こちらもお天気次第です。仕方ないですね。
アバター
2012/11/18 23:28
競技会お疲れ様。レッスンとは違う緊張感があるようで(ないかな?)楽しそうですね。審判からの所見も頂けるんですね。競馬の話はチンプンカンプンです。
こちら今月は24日の1回だけになりそうです。仕事と天気の巡り合わせです。ま、こういう時もあればいい時もあるでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.