Nicotto Town


自由気ままに


PCヘルプ&サポート終了

先々週から風邪を引いて2週間ほど死んでいた銀嶺です<(_ _)>
体調はまだ完全とは言えませんが・・・

先週、セキュリティソフトのインストールを頼まれました
PCは2台で、そのうち1台はVista、もう1台はAcerのモバイル版
この2台にカスペルスキー2013をインストールしたわけですが、またいろいろと問題が…

Acerの方は何もなく終わったのですが、Vistaの方で問題が発覚
スペックは、CPUにCeleron M 1.73Gを使用
メモリは1G(512×2)←最低水準以下!
という非常に何というか最悪なスペックです
更に「複数のアプリケーションの同時作業がスムーズ!」とPCにシールが貼られていましたが、どこがスムーズよ!こら~!
ぼけコジマ電器のカスっ!

まあ、途中省略して・・・・・

結局リカバリしてから、カスペルスキーをインストール
MSから送られてくるSP2をひたすら待ち、その間更新プログラムを200以上インストール
SP2も無事インストールし、IEもバージョン8まで上げ~

カスペルスキーに最新のプログラムを入れ、ウィルススキャン、脆弱なファイルも拾って、修正
他色々・・・・・

この間、約1週間 風邪を引きつつもよくやったわ~ 
こういう時に限って生徒も増えるんだよねぇ~
まあ、喜ばしい事なんだけど、でもちょっとしんどいなぁ・・・  ><

今回は、まだ風邪が治ってないので、箇条書き程度で終了~

_ノフ○)))グタリ

アバター
2012/11/21 01:32
<kokoさん>
他に頼める人がいないですから仕方ないです ( ┰_┰) シクシク
好きで始めた商売ですし、生徒にも迷惑かけたくないので休むわけにもいかず・・・です><

結構そういう状況に立たされるときは多いですけど、その都度勉強にもなりますのでいい刺激にもなりますよ ^^

とんとん拍子で進むのは新しいPCの場合だけですかねぇ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返す時はエタノール?などで汚れを取って返しますのでお客さんも喜んでくれます ^^
アバター
2012/11/21 01:27
<にゃん吉さ~ん>
パパは風邪引いちゃったけど何とか治ったよ~ ^^v
って言うか~、なんでたまに寝込むん? (・_・?)ハテ?

Vistaはもう捨てて、残ってる7の在庫を買うか、次期出てくる9を買うか考えておくんだよ~ ^^
遅いのは多分、CPUの処理速度が遅い物が付いてるか、メモリ容量が少ないか・・・ですねぇ~
アバター
2012/11/19 22:37
風邪でも仕事しないとイケないのはしんどいですね。
(^-^*)/お疲れ様!

でも、何時もすんなり出来ないのはたたりなみですね^^
歩けば事件が起こる感じで、依頼受ければ・・・・・・w

綺麗になおしてもらえるので依頼した人は大喜びでしょうけどもね^^
アバター
2012/11/19 20:50
銀パパお久しぶりんこ!
風邪ですよねぇ・・・・
しんどいですなぁ・・・・


お大事にしてくださいねぇ。。  
にゃん吉は 今んとこは 元気ですよ。
たまに 寝込みますけど。。


うちのVistaも調子悪いです。相変わらず・・・・ 寝てしまうほど遅いですよ・・・・
何ででしょうか?ww 

       でわ また。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.