Nicotto Town


来世も猫になりたい


ゼロ 作詞:稲葉浩志


なんだか頭に流れていた曲を

φ(・ω・ )かきかき

http://www.musicpv.jp/music.cgi?id=3698


ぎらぎらした街をぬけ さっさと家に帰ろう
思わぬ工事渋滞で 赤いランプを眺めりゃ Oh
また考えすぎのムシがじわりじわりと湧いてきて
僕は僕自身に 一日分の言い訳をはじめる

Um 今日はいまいち 思いやりに欠ける日だったとか

空っぽの冷蔵庫開けて いろいろ思い出してると
都会の暮しは やけに喉が乾いてしまう Oh

今あいたい すぐあいたい 砂漠の真ん中で
ねむりたい もうねむりたい 全部凍らせたまま
流れよう 流されよう この波に揺らされ
ゼロがいい ゼロになろう もう一回

どうすりゃいいのヘンになりそう Oh

今あいたい すぐあいたい 砂漠の真ん中で
ねむりたい もうねむりたい 全部凍らせたまま
流れよう 流されよう この波に揺らされ
ゼロがいい ゼロになろう もうまっしろ

稲葉さん
「とにかく『手を抜いてない姿を見せる』というのがテーマでやっているので、
そこが(ファンに)伝わってれば何らかの結果は出て来るんじゃないかな
 とは思ってますね」と答えた。

日々、努力をコツコツと積み重ねて行くしかないのだ

アバター
2012/11/20 17:15
CDで聴いてみたい。

人って一度はゼロに戻ってやり直したいと思うのでは。
そうやって人生の階段を一段づつ登っていくのでしょう。

悲しんだり、喜んだり 怒ったり  感謝したり・・ね

アバター
2012/11/19 13:54
ゼロがいい!ゼロになろう!もう一回っ♪
B'S良いっすねぇ。
稲葉さん。やっぱり心意気が熱いなあ。
アバター
2012/11/19 12:26
シンガーソングライターの人ってつくづくすごいと思う。
書けて歌って・・・。
これ作曲は違う方なのかな?ごめなさ~い(^_^;) ちょっと疎くて分かんないww
ろくに歌えないし、詩も曲も書けない私は尊敬するばかりなのです。。
アバター
2012/11/19 07:45
諦めずに努力をコツコツと積み重ねていくの大事ですね

他の人のブログにも書きましたが、
将棋の大山康晴15世名人の有名なことばに
「助からないと思っても助かっている」
というのがあります

ちゃんと最後まであきらめずにコツコツ努力を続けていれば
せっぱ詰まって八方ふさがりでもうあかん、終わりだーという状態になっても
お茶でも飲んで一息入れてリラックスして
もう一度取り組めば、今まで見えなかったいい手が見えてくる
という意味なんだけど、
ここで重要なのは、最後まであきらめないということらしいです

偉い人の言うことには説得力があるよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.