Nicotto Town


よっちゃん


初体験(ღˇ▿ˇ)ぁん♥


今日、ユーザー車検に行ってきたw

これが私の初体験(。→ˇ艸←)ププッ

車で30分ちょっとかなぁ、陸運局があるからね、そこに出して来たの。

いっつもだ~様が行ってくれてたんやけど、有休がとれないとのコトで

「お前行って来い」と命を下されました・・・


やっぱさぁ、あれやね、行くとさ、メンズばっかり@@;

久しぶりにメンズばっかりのトコに行くと、こぉぉ自然と背筋がシャンとするというか、

歩き方を意識するというか・・・私もまだまだ女ね(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

つなぎを来たメンズがてんこもり❤つなぎに弱いわ・た・し(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

そりゃもちろん、もっさい感じのおっちゃんとかおるけども・・・

若いにぃちゃんがもりもり♬♪♫ 

今日はえぇぇ目の保養が出来たわぁ(✿ ̄ლ ̄)ウッフン♥


車検はさ、初めて行ったからどこへ行ったらええんか分からんからまず聞いて・・・

〇番で聞いてと言われそこへ行き、最初はあっちで書類を買ってと言われ

建物移動。そしてまた戻って聞く。書類に記入して再び提出。記入が足りんと

言われ再び記入して提出。やっと書類が通った時には既に40分が経過;;

ようやく車に乗って移動。ウィンカーやハザード、ライトなどのチェックをして、

建物の中でマフラーやアクセル、ブレーキのチェックとかやるんやけど、

サイドブレーキの事を駐車ブレーキって言うの今日初めて知ったw

知ってた?

その建物の中での作業は自分でやるみたいやったんで、

「初めてなんですけど、1人で大丈夫ですかねぇ?(✿ ̄ლ ̄)ウッフン」

って聞いたら、作業員の方が付きっきりで丁寧に教えてくれました^^

おっちゃんでしたが^^;

ほんで書類を提出して新しい車検証を受け取って終了でしたが、1時間ちょっと

掛かったかなぁ~。でもどこぞに車検に出すより断然安いらしい・・・

んと私の車は5ナンバーの普通車やけど、重量税と印紙代で2万弱だったよ。

自賠責抜きでね。

普通の車検はどれくらいかかるんだろか?


今まで車の事はなんでもだ~様任せやったけど、たまには自分でやってみるのも

えぇ経験やね^^ めっちゃ緊張したけど・・・ㆀ

ボンネットも初めて自分で開けたわ・・・

アバター
2012/11/20 01:26
よっちゃ~~~ん
ああ↓この、達成感いいね~^^くせになったんじゃね??(*´艸`*)ぷぷっ
次回のザッツの車検ぐらいできるんじゃねー?と、思ってる私は、うぬぼれ屋さん??
整備は、どこかに出さなきゃですよね?
アバター
2012/11/19 23:59
>みかづきさん
 んだよぉぉ、スゴイ体験してきちゃったぁ(`ー´)イヒヒ
 うちもま~~ったくのナゾでご飯も喉が通らんぐらい緊張したけど(←ウソw)
 車検証を頂いた時はなんとも言えん達成感と喜びがこみ上げきて
 なんだかやって良かったなぁ~って思えちゃったよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アバター
2012/11/19 23:56
>れいちゃん
 そっかぁ、断然安いんだぁ。
 もし近くに陸運局があるなら、れいちゃんも是非(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2012/11/19 20:29
わわわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スゴイ体験してきたのね~~
自分で車検!興味はあるけど、どげんするんか、まーーたく謎!なもんだから、
今回で、すげー勉強になりましたm(__)mありがとございますた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2012/11/19 20:08
ほおおおお~~~~
すごおおおおい
行ったことないやw
そうなんだねえ。。。。。
断然安いなあ。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.