Nicotto Town


柚羽の生態


東京でおのぼりさんしてきましたw


 留守中に訪問して下さった皆様ありがとうございます。

 タイトル通り、週末は東京に行ってました。

 本来の目的は、友人3人に誘われたヲタ系イベントの参加
だったのですが、田舎に住んでたら東京なんてそう頻繁には
来れないので、イベント翌日はおのぼりさんをして、いろい
ろ見て回ってきました。
 おかげで今は、ふくらはぎからシップの匂いがぷんぷん
する事態になっておりますw

 まずは、リニューアルされた東京駅♪完成して間もないだけ
あって、やはり綺麗です。
 私と同じように、携帯やスマホで天井部分を撮影なさってる
方が大勢いらっしゃいました^^

 が、内部は綺麗でも外側はあまり良い仕事してませんな。
 補修部分と、もともとあった部分の境界がわりとはっきり別
れてしまってるのはまあ仕方ないとしましょう。
 だがしかし!!

 
 レンガに白チョークで『D−15』とか書いて
ある(工事の時の目印と思われる)のが下から
見上げてもはっきり読める程残ってるのはどう
よ!!レンガをはめ込む時に、文字を書いた部
を内側に向けて見えないようにするとかなん
とかしようぜ!




 そこからさらに移動して、一応スカイツリーも見てきました。


    下からww


 だって、正午頃に到着したのに配ってる整理券は17:30
とかなんだもん。
 そんなに待てないよ〜。仮に待ったとしても、今の時期なら
もう日が暮れて真っ暗だからあんまり意味ないし。

 なので、ソラマチをうろうろして帰ってきました。
 本当は、そこにあったムーミンカフェに入ってお茶の一つで
も飲みたい所でしたが、行列並んだら新幹線の時間に間に合わ
なくなる危険性があったので断念。ただ、グッズ購入だけなら
並ばなくてもOKとの事だったので、ニョロニョロを模したなが
〜いブルーベリーパンと、キャラクターの形のシナモンブレッド
だけ買って帰りました。
 ついでに、外壁に描かれてあったムーミン達のイラストも
撮影。4枚あったので全部撮影したかったけど、皆を待たせた
ら申し訳ないので2枚だけにしておきましたw

 しかし、皆の元気な事。同行者の3人のうち2人は、金曜に
ディズニーランドで散々遊び倒してたはずなのに、どこにそん
な体力が残ってたんだか。
 でもまあ、それなりに楽しい週末でした^^

 あとは、この筋肉痛さえなんとかなってくれればねえ・・・ww

アバター
2012/11/22 06:54
 Re.たま・7wainさん

 そうですね。外観はやっぱり以前の古い部分とのかねあいもあってそれほど真新しい感
は漂ってないですけど、内装はかなり綺麗でしたよ。上向いて写真撮影してる方も多かっ
たですしね^^
 スカイツリーから見下ろす夜景も心惹かれますが、なにせ田舎の人間な物で交通手段が
限られてる中での観光になってしまって制約が多いんですよね〜^^;
 スカイツリーは逃げないし、数年後待って少し落ち着いた頃にまた行こうと思います。


 Re.かざりなさん

 そうですね、多分その光景で合ってると思いますw
 どこに行っても行列ばっかりで、ただでさえ時間の限られてる人間にとってはちょっ
と辛かったですね〜。
アバター
2012/11/21 23:16
東京…そして週末と聞いて行列が目に浮かんできました~
観光も時間との戦いでありますね!
しかし楽しそうで♪ 足の疲れも癒えますように^^
アバター
2012/11/21 13:42
こんにちは イベント&東京観光楽しかったみたいで~^^

東京駅は私もまだ行ってないので、早く外観を遠くからみたいです。が、内装のほうが綺麗なんですね?
スカイツリーはライトアップされた景色を外から眺めるか、むしろ東京の夜景がきれいになった夜のほうがロマンチック
かも~
と昼間2時頃登った人がいいます。ムーミンカフェうちも入りたかったですが、サザエさん茶屋で顔型今川焼きをお土産に買いました。高校生の修学旅行とかによさそうです

筋肉痛早く良くなりますように♪
アバター
2012/11/20 20:25
 Re.いっせいさん

 こちらこそ、ありがとうございました^^

 スカイツリーは、混むのはわかりきってたし、最初は行く予定じゃなかったんですけど
東京駅のキャラクターストリートにアランジ・アロンゾの限定ショップが出てて、そこで
もらった紙にソラマチにもショップがあると書いてあったので、アロンゾ好きの同行者が
『だったらスカイツリー限定のグッズがあるかもしれないから買いに行きたい』と言いだ
して、急遽行く事になったんです。だから、登る事はあんまり期待してなかったんです。
 1〜2年たって、落ち着いてきた頃にあらためて行けたらいいなって思ってます。


 Re.もももさん

 おかげさまで、今日は普通に歩き回れましたwスカイツリーは急に行く事になって
登れる事はあまり期待してなかったのでいいんです。ソラカラちゃんの、クリスマス
バージョンのパネルの写真が撮れただけで満足ですw

 私がヲタ系イベント行くって意外でした?まあ、普段のブログにはそっち系の話は
あんまり書いてませんしね^^;でも、前はちょこちょこ行ってましたし、今も機会
と時間(と、お金ww)があったら行きたいなーとは思ってますよ〜。


 Re.バルカさん

 そうです、東京ですwバルカさんのお洋服情報とっても参考になりましたよ、感謝
です^^
 近くにある観光名所系って案外行きませんよね。私も大阪にいた頃、1時間もあれ
ば京都や奈良に行けたのにほとんど行かずじまいでした。
 コスプレはさすがにいませんでしたが、普段使ってた電車が大阪城の近くを走って
いたので、大阪城公園のコンサート帰りと思われる、派手なうちわを持ったお嬢さん
方とはよく遭遇しましたよ^^

 Re.にじさん

 多分そうでしょうね、復元にはかなり精密な作業を要求されたでしょうし、作業員
さん達も大変だったと思いますよ。だからこそ、そう言う些細な面でしょんぼりな事
になってしまうのが残念だなーと。
 でも、しょせん私は気楽に見物するだけの人間ですからね。何も見なかった事にし
て、『D−15』という単語はさっさと忘れる事にしますw

 Re.月読の鏡さん

 以前はともかく、今は辺境の片田舎に住んでる身なので、ひさびさの遠征でござい
ました。次に行けるのは何年後かしらw
アバター
2012/11/20 19:54
イベントいいなああwwww
あたしも東京行きたいですが、しばらくはスカイツリーが混みそうだから行けそうにないです^^;
アバター
2012/11/19 23:35
くぷぷ
D-15はきっと、元あったレンガの位置の記号ではないでしょうか?
そう思って、復元を頑張った人に愛をww。

文化財レベルになると、足しても引いても駄目で、完全に元のままを要求されてしまうので、使える部材には番号を振らざる得なかったのだと思います。見えるようになっていたのは、配慮が足りないのか、他に書く場所がなかったのかは不明ですが、税金をふんだんに使って、レンガの一個まで、元の位置置くよう要求するのが、今の文科省ですw。
少しだけ、生暖かく見守ってください。(にじは関係者ではありませんが、近い立場の友だちがいるもので…w)

なんて、事いいながら同人が気になるにじでしたw
アバター
2012/11/19 22:44
関東というので、何処かと思っていたら東京でしたか。
私は東京駅もスカイツリーも行ってません。何時でも行けると思っているからですね。

前の勤務先が新橋だったので、東京タワーには良く行きました。お昼ご飯を食べに行ったり。修学旅行生がいたりはとバスのガイドさんが研修に来ていたりで、見ているのが楽しかったです。
ある日、東京タワーの中に虚無僧やザビエル・侍とかがうろうろしているので、これは何だろうと思って、外に出てみたらコスプレの集会があったのです。

ヲタ系のイベントって何だったのかな、ちょっと気になります。
アバター
2012/11/19 22:35
あ、何か楽しまれたようでなによりですね。
足のシップはもう取れましたでしょうか?
もっと時間があればスカイツリーも登れたと思いますが残念でした。

しかし柚羽さん(とお友達が)ヲタ系イベントに参加されるとは思わなかった。
アバター
2012/11/19 21:56
このたびは交換でお世話になりました。
スカイツリーは、まだまだ当分の間混雑が厳しくて、展望台に登るの大変でしょうね。
僕は埼玉県の東京よりに住んでまして、スカイツリーも沿線になるのですが、
込んでるのでまだ行く気になれず、もう少し落ち着いてきたらと思ってます。
柚羽さんはご遠方から新幹線でいらしたとのこと、そうそう東京に来る機会も少ないでしょうから
残念でしたね。
でも色々楽しく過ごされたようで何よりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.