Nicotto Town



展覧会


お習字がとにかく苦手でした orz


でもね~、まじめにやっておけばよかった、と思わなくもないんですよね。
筆で字をきれいに書けるといいな~、と思うわけですよ。
ただ、なんで学校って墨汁使わせてくれないんですかね。
だいたいいつも墨をすって時間が終わっちゃってたし。
墨汁使った方が圧倒的に早いし、
もうちょっと習字を好きになれてたかもしれないのに。
と墨のせいにしちゃいけないですね^^;

実は今日のコーデは着替え忘れてしまった^^;
なのでアバの貼り付けはなしです orz

アバター
2012/11/21 18:05
バルニエさん>
墨汁をさらにするんですか。
なんでなんでしょうね~。
意味があるのかどうか、今になってみるとほんと不思議です
アバター
2012/11/21 17:48
習字・・・・苦手でした(´;ω;`)

小学校から中学校まで習いましたが、なぜか墨汁をさらにすずりで擦ってましたよ。
あれは墨をマイルドにするものなんだと勝手に思い込んでました。

アバター
2012/11/21 10:30
ひるかさん>
書道部だったんですか~!
でも確かに部活っておしゃべりが多くなりますよね^^;
やっぱり字っていろいろなところで必要ですもんね。
まじめにやってれば、って思っちゃいますよね><
アバター
2012/11/21 07:33
私は書道部だったんですが・・・
おしゃべりばかりして上手くならずに終わってしまいました><
あまり字を書く機会はなくなりましたが、
書くたびに真面目にやっていればと思います(´;ω;`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.