Nicotto Town



焼き芋でひとやすみ

画像

だいすけ、しろすけ、くろすけ、うちすけ(うちわ改名)、おうすけ(おうかん改名)は仕事をしていましたが、
けめこさんに焼き芋をいただいたのでお昼には少し早いけれどひとやすみです。
けめこさんは私の訪問者28000人目なのでこちらが記念の品を差し上げるべきなのに反対になってしまいました。
だいすけたちにわけてあげますね。
さらにちゅーすけやリーすけやまーすけもいたのでした。
けめこさん、ありがとうございました。

焼き芋は鳴門金時がおいしいのですが、最近は安納芋を知ってからは、あまくてやわらかくておいしいのでこちらばかり焼き芋にしています。
鹿児島の種が島産なので関東や北海道の方には出回っていないのかもしれません。
スイートポテトをわざわざ作らなくても焼くだけでスイートポテトの味です。

アバター
2012/11/21 22:34
お庭アイテムで焼き芋が出たのだからこれは是非やってみたいですね。

安納芋は初めて知りました、こちらでは売っているのを見たことがありません。
アバター
2012/11/21 21:26
写真の風景がほのぼので良いですね。
焼き芋が楽しそうです^^
アバター
2012/11/21 20:38
焼き芋美味しいですよね。
安納芋は初めて聞きました。スーパーに売っていないかなー(。--。)
皆、焼き芋食べれてうれしそうですね(o・・o)
アバター
2012/11/21 19:07
焼き芋もらえてよかったですね。
お庭の雰囲気と合っていますね。
アバター
2012/11/21 18:49
めっちゃほのぼののお庭ですね*^^*

だいすけくん達 少し嬉しそうに見えますね~♪
アバター
2012/11/21 17:50
でも、炭にしてしまった、という話は別にして、
いろいろな、漫画や読み物に、登場するので、
本当だと思います。
ミノリン北海道で育ったので、
広葉樹が無く、針葉樹ばかりだったので、
焼き芋よりは、お焼き(今川焼=たいこ焼き)
たべていたなあ。
アバター
2012/11/21 17:18
リアで、落ち葉焚きの、焼き芋
やった事が無くて、何分ぐらいがいいんでしょうかね?
アバター
2012/11/21 16:16
今日、ラジオで、サツマイモをアルミホイールに包んで、
たき火で焼いたら、炭になってしまい、
真ん中辺しか食べられなかったそうです。
ご注意ください’’’’’’’’’’’’
アバター
2012/11/21 11:46
みんな、ほっかほかの焼き芋が大好きなんですね^^
うちすけくんとおうすけくんは、今にも踊りだしそうなくらい喜んでますね♪

安納芋・・・気になってるのに、まだ食べたことがありません><
そんなに美味しいなら、一度は食べてみたいです (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/11/21 11:27
早速だいすけ君達と一緒に食べてもらえてうれしいな~~(✿◕‿◡)♬ 
ネットで調べたら、安納芋はお取り寄せできますが
5キロ2,800円+送料・・・しかも二箱から…・・(@_@;)

残念ながら私の口には入らないようです^^;
益々食べたいな~~!!
何時かデパートの鹿児島の物産展がある時に期待して
見ますね(。◠‿◠。✿)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.