Nicotto Town



野菜の栄養素

   野菜の中で一番栄養素があるものをしらべました。

       ○ カリウム   やまいも

       ○ カルシウム   小松菜

       ○ リン    そらまめ

       ○ 鉄   枝豆

       ○ β カロテン   にんじん

       ○ ビタミンD   まいたけ

       ○ ナイアシン   エリンギ

       ○ ビタミンC   赤ピーマン

       ○ ビタミンB1 ひらたけ

    みなさん、どんな野菜がいいかな

アバター
2012/11/27 09:42
貧血がひどいので、枝豆を摂るように心がけなくては…。
いつも貴重な情報ありがとうございます(__)
アバター
2012/11/23 19:37
鉄が気になりました~
へ~枝豆
アバター
2012/11/23 11:00
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...stp&お水お届け...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

小松菜!!カルシウム!!!
アバター
2012/11/23 08:26
takeru君おはよ!
野菜は何でも好きだな。
野菜は色々な種類を摂った方が体に良いよね。
風邪に負けない体にしないと。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/11/23 08:11
「リン」って体にどんな効能があるんでしょうか?
気になります。
我が家はニンジンが好きなのでβカロチンは足りてそうです
アバター
2012/11/23 02:44
すごい!このブログ保存したいな♪
むくんで体調悪い時は山芋食べたいと思います\(^o^)/
ありがとう!
アバター
2012/11/23 01:51
お鍋や炒め物なんかにするとバランスいいですね(o^~^o)
アバター
2012/11/22 23:31
小松菜ってカルシウム凄いんだね!
ビタミンってキノコ達にもあるんですね~いっぱい食べて風邪ひかない様にしないとね(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.